人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ

7月のFoodingClubの準備をしています。

みんなの笑顔を思い浮かべながらあーでもない、こーでもない.. 考える時って結構真剣なんですよー

でも、楽しい! 「どこからそんなこと考えつくんですかー?」と言われることがあるんですが..
(それほど大したことはしていませんが...^^;)

例えば、朝走ってる時に朝梅雨に濡れる葉っぱを見てふと閃いたり、、、

建物の色の組み合わせからヒントをもらったり、、、 何気に雑誌をぱらぱらめくっていると、突然

空からアイデアが降ってきたり...  いろんな時、いろんなところで、刺激受けてます。

でも自然の美しさに感動して.. というのが結構多いかも?

例えば、今月は朝、雨上がりの中を走っていて、わ~キレイ~!と思って撮ったこんなシーンだとか..

7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ_c0116778_1645420.jpg


7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ_c0116778_165817.jpg


道路の脇にキレイな苔がはえていたので、近くに咲いていた白い小花のせてみたて...かわいい!とか..

7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ_c0116778_1655642.jpg


ビーチの砂地に咲くこんな白い小花もかわいかったり..

7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ_c0116778_1663260.jpg


今だとまだかわいいピンクのネジ花も咲いてるんですよー

7月のFooding メニュー変更と空きのお知らせ_c0116778_16742.jpg



料理は旬の野菜を使った簡単なものばかりですが、ささっと作って旬の素材からエネルギーもらいましょう!


あ、プチ盆栽?も作りますよ~♪ お楽しみに!!!


(参加者の皆様へお知らせ)

・デザートのメロンのお汁粉ですが、購入予定だったメロンの時期が終わってしまったようで...
 残念ながらメニュー変更しなければなりませぬー おー残念! ただいま別のものを考案中です。
 ご了承ください。




では今月も楽しみにお待ちしております!

by foodingclub | 2012-07-10 15:19 | Fooding Club


<< タブ譜なしでもメロディー弾ける!?      夏の朝は贅沢~! >>