人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

夏野菜カレーとポムフリット

本日のランチは香味野菜と、トマト、茄子などの夏野菜をた~っぷり入れ込んだ夏野菜カレー!

夏野菜カレーとポムフリット_c0116778_17125264.jpg


そして写真は小さいですけど、サラダとポムフリットも!



このポムフリット(フライドポテト)、砂肝のコンフィを作った後の油で揚げたので、とーっても味がよくて

美味しいんですー 8^-^8



最近またよく砂肝のコンフィを作ってるんですが、以前Foodingでご紹介したときは1時間~1時間半と

お伝えしましたが、やはり!じっくり低温で1時間半は加熱した方が断然美味しいようですよ。


そして、そのコンフィを作った後のオリーブオイルで揚げるフライドポテトがこれまた美味しいんです!



砂肝のコンフィを作ったら必ずセットでポムフリットも作っておりまして、オットはコンフィよりポムフリットが

お目当て.. 



ということで、ランチなのに、コンフィの油があったのでポテトも一緒にちょっとだけ揚げてみました~^^

by foodingclub | 2012-07-30 17:11


<< 夏の和菓子      女心を鷲づかみにした1皿 >>