人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

断捨離中~...

8月の To Do List に大きく “断捨離” と書きましたので~

猛暑の中、汗かきながらやったら痩せて一石二鳥かな.. とがんばってるんですが...

断捨離中~..._c0116778_4592959.jpg


なかなか減りませーん..


洋服も、自分のプライベートの書物もずいぶん少ない方だと思うんですけど..

本はたくさん読みますけど、読んだあと保存の必要のないものはバンバン友達などに回したり

極力図書館を利用するようにしていて、読んで所有しておきたいと思った本だけその後買うようにしている

ので、読む割りには少ないんです。

洋服もまだ着れるのに、デザインが古っぽくなってきたとか、、 嫌いじゃないのに2~3年着ていないものは

実家やリサイクルセンターに持ち込んでいるし...  


やはり、なんといっても、整理に時間がかかるのが、仕事関係の資料なんです。

インテリアデザインの仕事関係と、テーブルや空間コーディネートなどで使用した小物類かな...

特にデザイン関連は、タイルやフローリング材などのサンプルとしてとりよせたものが大量にあったり

キッチン、バスルームなどの設備類、照明メーカーのカタログ類も大量にあるし、、 

これまでかなりの本や雑誌を勉強のために買ってきたのがなかなか捨てられないたぐいで...


うーーん  とりあえず目指すところの10%ぐらいは処分したものの



まだまだ断捨離、、根深そうです... 


ふーっ ><;



p.s. 9月2日のFoodingウクレレサマーセッション会の際に、バザーを同時に開催したいと思います。

自分は要らなくなったけど、まだ使えるし、これなら誰か他に使いたい人がいるかも!..みたいなモノが

あれば参加者の皆さんシキオリまで持参くださいませ~

誰かが使ってくれたら嬉しいし、、 微々たるものかもしれませんが収益金は寄付しましょう!

by foodingclub | 2012-08-06 04:57 | その他


<< ビオワインで女子会      ギター&パスタ+ラザニアごはん >>