人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

誕生日のメインはイベリコ豚のスパイシーグリルで!

オットのバースデーは....  


はい!やっぱりおウチごはんに... ^^    誕生日ぐらいは外で.. と以前は思っていましたが..


誕生日だから家がいい.. というオットの方程式はもうずいぶん前に、、いえ、やっとのこと学習しましたから。



で、バースデー休暇なるものをとることができて、オットはお休みだったんですけど、、、私は仕事で


つきあうことができず... おーゴメンよ。  といいつつ、 打ち合わせと打ち合わせの合間に


4種類のケーキ言ってどれ?に「シフォンケーキ!」と即答したオットのリクエストに答えて


シフォンケーキBaking~!


誕生日のメインはイベリコ豚のスパイシーグリルで!_c0116778_1691719.jpg


シフォンケーキでいいんだ~ な~んだラクチンラクチン! と、、、ぼーっとしながら作ってオーブンいれたら


きゃーーーー!!! なぜに今目の前に小麦粉があるのーーー!!! (爆)


どうも、なんだか生地がいつもより水っぽいな~とは思ったんですけどねー  すぐ目の前においていた

小麦粉が視界に入らず.. オーブンいれちゃいました。  でも急場のなんとか... で30秒後には

オーブンから出して、また小麦粉混ぜ直して... (ほんとうはこんなことしちゃだめですよ~笑)


だって、イチから作りなおす時間なかったんですもん! 打ち合わせ入ってるし~ ^^;


で、実験の結果を申し上げますと~  シフォンケーキ→ スオンジケーキができました(爆)


要は、混ぜすぎてメレンゲつぶしちゃったってのと、後混ぜしたのでキメの粗い生地ができたってわけです。



大丈夫!大丈夫! シフォンやめて、スポンジケーキ焼いたって言えばいいんですもん!(笑)


で、一応、無事夜ごはんの後に キャンドルたてて... なんとか... ははっ ^^;


誕生日のメインはイベリコ豚のスパイシーグリルで!_c0116778_1621761.jpg


料理も帰宅したのが20時過ぎていたので、、、ささっとすぐ美味しくできる系ってことで、メインは


イベリコ豚のスパイシーグリルに~^^


誕生日のメインはイベリコ豚のスパイシーグリルで!_c0116778_16153146.jpg


旨味たっぷりのイベリコ豚ちゃんと ホックホクとおいしいデストロイヤーという珍しい品種のじゃがいもの

おかけで大満足~!   あ、スパイスも5種類ぐらい混合したんで、、◎!


それと、いただきものの、こちらのワインのおかげで、パパッと作ったBDディナーの割には

クオリティ高く感じることができたかも~^^


誕生日のメインはイベリコ豚のスパイシーグリルで!_c0116778_1622662.jpg


さぁ、オットもまたいろいろ目標立てたみたいだし~  意外と着実にそっちに向かって進もうとしているし~


数年後どうなっているか、楽しみにしておこうっと。



お誕生日おめでとう~~!!! また1年健康で、健やかに、仕事も音楽もスポーツもEnjoyしてね~♪

by foodingclub | 2012-08-17 23:06 | 料理


<< チキンココナッツカレー      贅沢なミーティングランチ! >>