人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

ひさやのA丼

お友達のTさんに「ひさやのA丼おいしから食べてみて~」とずっと前から言われていて..


ちょうど午前中、戸建リフォーム中のI様邸の現場チェックに行って、次の用事が「古式そば・ひさや」の

近くだったので「そうだった!!」と思い出して立ち寄ってみました。


じゃーん!これがA丼!


ひさやのA丼_c0116778_9251040.jpg


見た目普通のカツ丼っぽいですが、実はカツじゃなくて、丸天を揚げたものを玉子でとじてあるんです。


おーなるほど~~  味はこってりしっかりめのつゆだく系です^^



「食べてみたいものリスト」からこれで1つ制覇できた~と1人でルンとしながらいただいて..


「なんでA丼って言うんですか~?」に


「あ~昔ね、出前中心にやってた昭和の頃にA丼、B丼、C丼ってわかりやすいように名前つけてて

A丼だけが今でも残ってるのよ」と。


なるほど~ だって、アルファベットがついた丼ぶりなんてないですからね。 でも納得!



夕方は別件の中古マンションを購入された方のリフォームの打ち合わせ♪ こちらも楽しい~んです~♪


素敵な生活が待っていること間違いなし! 私までウキウキしちゃいます~^^

by foodingclub | 2012-08-24 22:22 | 外食・レストラン


<< あなたは海老派?蟹派?      スペシャルディナー at 安吉... >>