人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

2012 Fooding Ukulele Summer Session

今日もバッチリ快晴!058.gif


昨日もし雨だったら花火が今日に順延になる予定だったんで、、、絶対1、2日ともに晴れますように!

いや、晴れる!!! と晴れ女念力で(笑)祈ってました^^V


バンドメンバーがイスやテーブルなどもろもろ備品の搬入を手伝ってくれたから、大荷物もすーっと

運べて11時にはシキオリ入り! みんなが一緒にやってくれるからほんと助かる~~

会場の設営も小1時間ぐらいで完了しました~


A氏、いつも2週間ぐらい前から、コピー買出し、搬入もろもろ大変だろうからなんでも言って~~と

何度も(!)メールくれて、、、 ほんといろんなことに心配りできる優しき友です。^^




さぁ、いよいよ楽しみにしていたFooding Ukulele Summer Session の 始まり~~♪♪


まずはみんなでウォーミングアップして~ さぁ、チーム毎の演奏タ~イム♪


2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9114496.jpg


「見上げごらん夜の星を」は何度聞いても、弾いても名曲~~! ウクレレでハモるとすごくいいんです~

「大きな古時計」 美しかった~~ バッチリ!! 100点!!^^


今回、Fooding Ukuleleでは初の 弾き語りデビュー!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9133592.jpg


「風になる」をかわい~く歌いながら弾いてくれましたよ~ うーん!ほんと可愛かった!!


フラガール隊もがんばったし!!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9145827.jpg


しっとりと Moon River 弾いてくれた癒し隊に。。

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9164723.jpg


メンズ2人でビートルズの In My Life の予定だったんですけど、急遽バンドメンバーのオヤジーズが

ベース、マラカス、口笛で応援隊として参加!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_949391.jpg


私はNちゃんと Smile と Close to you といった名曲シリーズにチャレンジ!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9495921.jpg


これもFooding Ukulele 初の ボサノバにチャレーンジってことでオットと「イパネマの娘」をば..

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_919876.jpg


そしてセッション会ですから~ 全員で大セッション!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_920415.jpg


みんな、浴衣来て、板の間に座りながらポロリンポロリン~  うーんシキオリいいわ!!


2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9205360.jpg


2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_921226.jpg



ウクレレ隊のあとには、バンドメンバーで4曲ほど披露させてもらいましたよ。

9人いるから「Nexus 9」というきわめてシンプルなバンド名になったんですけどね(笑)

9人中4人がネクサスに住んでいたんですけど、バンド練習日に我が家へやってきた2人(夫婦)が

その日たまたまオープンハウスをしていた部屋をみて即購入決定!!! で9人中6人も

ネクサスの住民となれば、もうNexusしかないでしょー!と冗談で言ってたのがそのまま名前に..(笑)


ちょっと車っぽい名前ですけど、いいんです。 もうここまできたら Oceans 11 みたいにあと2人

増やして Nexus 11 目指しますから ^^

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9261755.jpg


年令も職業もバラバラ... 普通のサラリーマンにシステムエンジニアにデザイナーに医者、学生.. 

でもこの幅広さが楽しさにもつながってます!


それにしてもNちゃんの演奏、いつもキーボードだったんですけど、グランドピアノで聴くとさらにすごかった!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9284129.jpg


そしてN氏のボーカル、上手すぎ! サイコー!!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_92984.jpg


セイゴさんにもウッドベースで一緒に参加してもらったりして贅沢だったな~♪


さぁ、一通り演奏が終わったら、これまた楽しみにしていた1品持ち寄りパーティタイム!


すごいです!美味しそう~なものがずら~り!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9534655.jpg

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9535852.jpg

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9552593.jpg

これなんてみてくださいよ~! ウクレレの形したウッドボードの上にはトマトジュースで作ったという

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9544892.jpg


ゼリーにオイルサーデン、ピーマンなどがのっていて、、、 見た目も味も◎!! 

もう今日の1品持ち寄り大賞はこれに決定~!と言いたくなりました。 そんなコンテストやってませんけど(笑)

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9542493.jpg



今日はほんとありがたいことに、聴くだけ参加の方々もいらっしゃって、、、 小さな子供づれのファミリーで

参加してくれたり.. うれしかったな~~

で子供たちもシキオリ、大喜び~!タタミの上走り回ったり、、、お庭で遊んだり、、、

ヨーヨーも準備してたんで、それで遊んだり..

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_935191.jpg


今年最後の夏祭りって感じで、みんながくつろいで、ワイワイ楽しめたことが何よりでした。

みんなの笑顔もいっぱいみれたし! 

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9354878.jpg



シキオリで開催させてくれたSeigoさんありがとうーーー!!!



日も暮れて、いい感じの時間になってきたところで、、 Zerokichi先生とSeigoさんによる


演奏タイム!

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9374269.jpg


ウクレレとウッドベースってこんなに合うんだ~と初めて二人の演奏を聴いた人たちは感動..

2012 Fooding Ukulele Summer Session_c0116778_9383211.jpg


ウクレレってこんな演奏もやろうと思えばできるんですよね(笑) すばらしい~~


最後にゼロキチさんとSeigoさんにもちょっとお話してもらって、、、

サプライズで大抽選会も!

みんなに釣ってもらってたヨーヨーが実は抽選券だったんですよね^^V


Zerokichiさんからはゼロキチさんがデザインされた手ぬぐい、、Seigoさんからはシキオリで販売している

CDの中からどれでもお好きなもの1枚もらえる券! FoodingClubからはシルバーの花器を用意させて

もらいましたよ。



そんなこんなで今年のサマーセッション会も盛りだくさんで楽しい時間を過ごすことができました。



参加いただいた皆様、Zerokichiさん、Seigoさん、本当にありがとうございましたー!




帰りの車の中で、みんなのもっぱらの話題は「次は何弾く~?」 だったそうですよ。


うふふ~いい感じ~!^^




p.s. サマーセッションにてバザーを同時開催したのですが、参加者の皆さんからもたくさんの

ステキなものをお持ちよりいただき、売上金 6850円 は Seigoさんがアフリカの子供達へ楽器を届ける

活動をしている“Nawashiro Project” に寄付させていただきました。

皆様、ありがとうございました~!!!  

by foodingclub | 2012-09-02 23:00 | Fooding ウクレレ


<< ステキなプレゼント      バンドリハ&花火ごはん >>