人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

ダウンDay3

朝起きたら、スクッ!と起きれるようになっているかもしれない、、、という淡い期待はすぐに消え、、

全く改善が見られない、、 大体抗生物質飲んだらきくんですけどね~

これはいかん!とかかりつけの病院に這うようにして行くと、、、

「細菌性のウィルスかなんかにやられたんでしょうね。白血球が通常より少なくなってます」と。

「ま、あなたの様子からかなりきついってことはよーくわかりますから、、これとこれを

飲んで、、」と薬を処方してもらいました。


で、即効性を期待しつつも、またもや効かず、、、

うーーー きついよーーーと ダウン状態は続き、、、



いつもリンパマッサージのYさんから

「平尾さんについていくのに体がヒーヒー言ってますよ。もう必死でついていって、もうダメ!と

なったら法令線を顔に出して、SOSサイン出してるんですよーだって、法令線でないと

体の疲れに気づかずにここにはこないでしょ!」と言われはするものの、


ハッハッハッ!そうかも~!と笑って終わってたんですけどね、その意味がやっとわかりました。

ほんとにそうなんだって。。

だって、めずらしく、前回リンパマッサージ受けてまだ1ヶ月経ってないのに、2~3日前から急に

法令線がでてきて、あれ?早くない?と思いはしつつ、、、Yさんの顔がチラチラ頭に浮かんで

来たんですよねー


いつもリンパに行くまで自覚症状ゼロ!まぁ、予約していたから、元気だけど行ってくるか~!

ぐらいな感覚で「今日も元気です!」で始まって、、ひぃーーーあうぅ~~!だったんですね。

(普通の人はここでリンパマッサージしても痛みは感じないそうですので誤解なきよう、、、)



それが、ほぼ初めてかも! 自分から左側の腰からお尻にかけての違和感を感じ、、

(交通事故の後遺症の場所、、)自分でも珍しく何かをせねば!と近所のボディマッサージに

とりあえず、駆け込んだんですけどそれでも治らずって状態だったんです。


そこまで、ちゃーんと体はSOSを発していたのに、頭の中では全くつながらなくって、

朝4時まで仕事してしまい、そのままウクレレ~ギター~食事会と突入しようとしたところで、


体がダウン。。


今回の反省、、、 


  もう少し体のサインに耳を傾けよう!


  もう少しゆったりと過ごそう~!(笑) 

  動きすぎ!いろいろやりすぎ! 


  ちょっとぐらい大変そうなことでもすぐに 

      You can do it! 

  と自分に言ってしまうクセは直そう(^-^)


とまぁ、喉元過ぎればなんとかで、元気になったらすぐにケロリと忘れるのが見えているので


あえて、自分への備忘録的意味も込めて、ブログに書いてみました。。。(笑)

by foodingclub | 2012-10-29 22:43 | その他


<< ダウンDay4      ダウンDay2 >>