人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ

このお店、ずーっと気になってたんですよね~

前を通るたびに、「うどんで締めるお店らしいですよ」と聞いて、、いつも満席だし、、

なおかつ、最近お気に入りの居酒屋さん「長介」の大将が

「"つきよし”さんみたいになれたらいいな~」とこのお店を目指していると聞いて、ますます行きたくて、、

で、よし!今日行けるかも!と ライブの前にちょちょっとOちゃんと一緒に行って来ました~


ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_1913514.jpg


入って、納得!長介の博多バージョン?  そっくりです。

壁一面にばーっとメニューが書いてあって、どれも安い!

だって250円のお品もずらり、、  最高で600円ですから!


私たちは刺盛り! これでなんと500円。

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_1911485.jpg


ごぼうのから揚げ、、 焼きポテサラ、、

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_1911235.jpg


めかぶのふわっと焼き!

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_19113899.jpg


などを注文し、Oちゃん生ビール、私ノンアルコールビールを注文したら、、

ノンアルコールもジョッキででてきて、300円! なんだかビール飲んでる気分になっちゃいます。

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_19123439.jpg


さぁ、ライブの時間もあるし、最後はうどんで締めようか、、と思いきや、注文してから茹でるので

15分かかると、、  あ、ショック、、ライブに間に合わないかも、、、おー残念!

ってことで、こだわりのシメうどんは食べれずに、、、おあいそ。


で、ジョッキ2杯ずつ飲んだのに、全部でしめて1人1500円!!!やっすい~~!!

サラリーマンのおじさまたちに人気なワケ分かりました!


さぁ、次は楽しみにしていた永山マキちゃん&イシイタカユキさん&Zerokichiさんたちのライブat 冷泉荘。


3人に加え、キーボードの永見さん、パーカッションの宮川さんと多才な5人による一夜限りのライブです。


いやー、、よかった!!

ちょい呑み居酒屋「つきよし」 そしてライブ_c0116778_19172780.jpg


ほんと楽しかった!マキちゃんの歌もすごいよかったし、イシイさんのギターもゼロキチさんのウクレレも。

そしてキーボードの垂水さんおもしろすぎだし、パーカッションがまた凄かった!!


ライブから合流したオットいわく「ベストアルバムを目の前で生で見れた感じだったね」と。

まさしくその通り!

気づけば結構時間はたっていたんだけど、もっともっとずっときいておきたかったな~


マキちゃん&イシイさんのライブは11日にもあるので、また楽しみに、、


よき夜でした。

by foodingclub | 2012-11-07 22:08 | 外食・レストラン


<< S邸工事中~!      朝日ウォーキング >>