人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

マックの進化

ここ数日ずっとネットがつながらなくて、、 いや、厳密にいうと一瞬つながるんですけど、そこから

先に進まない、、、パソコンの問題ですね。  

でもそうはわかっていても、すぐに解決する術もわからず、でもインテリアデザインの仕事はたまっていて、、

これはらちあかないわ!と 近所のマクドナルドへパソコンかかえてGo-!!


マックの進化_c0116778_929574.jpg



以前だったら、マクドナルドはできれば行きたくないお店(ごめんなさーい!でもほんと)だったんですけど

最近の新生マックの進化はすごいですよね~ 社長の原田さんの本読んで以来ファンになったからかも

ですけど、、 だって、今までイヤだった部分が排除されて、、こうだったらいいな~がどんどん実現されて

行くんですもん。 食べたいわけじゃないけど、、その進化ぶりを見たくってわざわざ行ってみたりしてたん

ですよー すると店内おしゃれ~で快適! 心地よ~い音楽が流れ、ネット環境ばっちり、パソコン持ち込んでも

電源もちゃんと使えて、、すごい!と。フードも野菜が増えてバリエーション増えてる。

昔は茶色いイメージだった(笑) コーヒーなんて100円!バーガーとドリンクで250円のセットも出てる!


仕事に煮詰まったら、気分転換にスタバへ駆け込んでいて、するとスタバもすごくって、なぜかスタバだと

アイデア出るでる!!(お店によりますが) だったんですけどー あるときから電源使えないようになっていて

かつ、長時間のご利用お断り!みたいなこと書いてあったりして、、、


逆に、マクドナルドは(新生マックだけだとは思いますが)、電源増設、、 パソコン持込専用カウンターっぽい

のまで作られてたりして、、 お客のニーズつかんでるんですよね~


回転を早くするほうがいいのか、ファンを増やす方が収益的にいいのかは数字をみないとわからないところ

でしょうが、、 やっぱりファン増やす方が最終的には収益アップにつながる気がしますが、、さてどうでしょう?


そして、最近マックに入って驚いたのが、それこそ大昔ですが、ほとんど学生さんやファミリーばっかりだったのに

今は大人の利用が多いんですねー しかもシニア層が増えているのがびっくり。


まぁ 、今日はとにかく、マックのおかげで、サクサク図面も描けて、締め切りに間に合いました!


コーヒー1杯じゃ、悪いので、最後にバーガーセットちゃんと買いました~^^ 


ちなみに、行ってみたことあるのは新宮店(IKEAに行く途中)、薬院店。どちらも新生マックできれいです!^^

by foodingclub | 2012-12-13 14:18 | その他


<< 朝から元気はつらつビタミンC ~!      久しぶりのsk平尾山荘 >>