人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

2012 Fooding Club X'mas Party 【Food編】

時折雪ちらつく中、FoodingClubX’masParty始まりました~!

会場のSK平尾山荘には大人50名+子供13名というたくさんの方にお集まりいただきましたよ~

さぁ、バンドメンバーに手伝ってもらって会場設営して、、料理テーブルは料理隊の中でも

プロ級の腕前の数人がボランティアで10時から「お手伝いしまーす!」と来てくれました~

ほんとに頼れるメンバーばっかりなんで、みんなの顔みただけで安心^^

永山マキちゃん&イッシーことイシイタカユキさんのリハ、バンドのリハが終わったらウクレレ隊もリハ!


そうこうしているうちにFoodingメンバーで料理ヘルプをかってでてくれたみんなの料理が集まりだしました~

みんな~すごい!ばっちりー!!!

外ではメンズたちがBBQの準備をしてくれて、、 もう万事OK! さぁ、パーティ開始でーす!

今回は第1のテーブル(前菜)、第2のテーブル(メイン料理)、第3のテーブル(デザート)と3回

テーブルチェンジありで、、まずは乾杯して第1のテーブルから~!

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1639049.jpg


みんなが作ってきてくれたキッシュやパテ、森のチップス、、、それにリンゴとゴルゴンのムースや

トレビスとシーフードのサラダにパール柑と生ハムのマリネ、、そうそう、スノーマンチーズ、子供達にも

大人気でした~ 

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_16401822.jpg


そして第2のテーブルはメイン系。テーブル全体の写真がなかったんですけど、、

メンズ達が外のBBQで焼いてくれたラムチョップとか、、

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_16543738.jpg


プロ級の腕前のKちゃん&Sさん&Oさんのトリオコンビで焼いてくれた豚ヒレと洋梨とか、、

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1656228.jpg


いやーしかしこの3人トリオの動きが凄すぎて、はたから見てて圧巻でした~ 

こちらFoodingメンバー4人で手分けしてつくってきてくれたバターチキンカレー うん!美味しかったナ~

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1658118.jpg


で、それにあわせるためのチビナンをた~くさんSさんが焼いてきてくれたんですけどね

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_16584655.jpg


見てみて~なんとKids用にこ~~んなかわいいナンまで~~  かわいすぎる~~~016.gif

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_16593368.jpg


あとは60cmぐらいある大きなスズキを丸ごとハーブ焼きにしたものがこちら、、、

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_171441.jpg


キャハッ! スズキが大きすぎてBBQの上に乗り切らずあえなく半分にカットされ、、ほっかほかに

いい感じに焼けてたはずなんですけどね~ ホイルとった姿の写真はゼロ枚、、^^; レモンとディルが

聞いていて美味しくできてましたよ。BBQ隊のメンズのみんなありがとう~~!!


あ、ポルチーノと栗のピラフも~! そのまま食べてもヨシ!カレーかけてもよし!でした。

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1741418.jpg


そして第3のテーブルへと続き、、、

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1744065.jpg


一番手前のはデカパンナコッタ。 Uちゃんバッチリだったよ~♪

抹茶のガトーショコラもバ~ッチリでした、Iさん&Kちゃん!

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1715224.jpg


みんなが焼いてきてくれたシフォンケーキはふっかふか、包丁入れてもボンヨーンと跳ね返ってくるぐらい。

2012 Fooding Club X\'mas Party 【Food編】_c0116778_1795024.jpg


パーティ終わってもメンズ友たちがずーーと、「ケーキ美味しかった~~シフォンサイコーやった~」と

つぶやいてましたもん。^^  Kちゃんこれで女子力かな~りあ~っぷ!^^

そうそう、今日使ったイチゴは全てやました農園の無農薬の苺でした。昨日久留米からはるばる福岡まで

届けに来てくださったんですよ~ ほ~んと甘くて美味しくて、、子供達もおかわり~~でした^^

以上料理は全20品! 皆さんEnjoyしてくれたかな~?


さぁ、今回のパーティのテーマは【Food×Music】。 ひとまずFoodを大満喫した後はいよいよ

Music~~!!  

【Music編】はこの後で~^^

by foodingclub | 2012-12-24 23:11 | Fooding Club


<< ローソクケーキ♪      終日準備Day~! >>