人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

カセント料理その2

続きまして、生牡蠣!
カセント料理その2_c0116778_16541283.jpg

牡蠣の下には酒粕のグラニテ~♪
柚子のソルベもかかっていてトレビア~ン(^○^)

続いてこちらがタパスたち♪

もう可愛すぎてみんなのテンション一気にア~ップ!
カセント料理その2_c0116778_17502335.jpg

生アーモンドのガスバチョ、鯖のマリネ、アンチョビにボラなど、、(^O^)

言葉に書いてしまえばそれだけですが、1つ1つがとっても手が込んでるんです~!

例えば、アンチョビがのってる細長い筒状のものはブリオッシュでできたコルネ、、と言われ???

だって春巻きの皮みたいにシート状になったものをくるりと巻いてあるんですよ。

ブリオッシュってあのサクフワッのパンじゃないですか!薄切りにしてのばしたのかぁ、、と呟いていると、

なんとブリオッシュを一度粉状にしたものをまたシート状にして筒にしたんだそうです。

しかもその筒の中には両サイドから違うクリームが入れられていて、、写真では見えにくいかもですが、

その上に細長いアンチョビがのせてあるんです。

鯖のマリネが乗っている茶色のスプーン型っぽいものは極薄のチュイールでそれが二枚重ねてあって

その間に玉ねぎのスライスがサンドしてあったり、、

とまぁ、少し書いただけでもとにかく手が込んでいることはお分かりいただけますよね。

もちろん、料理が、出てくる度にみんなでキャー!と感嘆の声をあげたのはご想像の通りです(^^)

(続く)

by foodingclub | 2013-01-20 23:52 | 外食・レストラン


<< カセント料理その3      カセント料理その1 >>