人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!

さっきランチを食べ終わったばかりですが、、 飛行機の時間までちょっとあるね、、と

向かいましたのは 「La pâtisserie des rêves ラ・パティスリー デ・レーヴ 」。

パリでも人気のパティスリーで、実は昨年春デンマーク・パリへ食の旅にFoodingの皆さんと

でかけた際にも訪れたのですが、そのお店の日本第1号店がここ、京都の高台寺に最近オープン

したんだとか。  スウィーツ情報に詳しいHさんたちが連れていってくれました~

京都というだけあって、外から見るとまわりの景観を配慮した雰囲気なんですが、、

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_13402990.jpg


一歩お店の中に入ると、そこはまるでParis!

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_13445164.jpg

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_1345283.jpg


2Fにはカフェがあって、1Fで好きなケーキを選んでいただくことができます。

たしか、、さっきランチのデザート食べたよな、、 と、一瞬頭をよぎりはしたものの、

終わったことはすっかりなかったことにして(笑)

再びCake&Tea Time!

4人とも違うケーキを選んで味見味見、、   

もうここまでくると、私たちについてこれるのは、、同類のみ! 一般人(笑)は、とっくに引いてるでしょー!

タタンはとってもジューシー!

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_1348594.jpg


こちらは一見大きさからしても林檎に見えますが、スリーズといってサクランボ。特大サクランボです。

"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_13483428.jpg


まわりはパリパリのアメでコーティングされていて、パリッと割ると中にはダークチェリーとスポンジ生地が

層になっていて、ブラックフォレストみたいな感じでした。


ちなみに、カフェのメニューはケーキセットのみ(1890円)で、ドリンクは8種類ぐらいから選べるのですが

自動的にこのようにマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどがついてくるので、かなりおなかいっぱいに

なりますね。 さすがに焼き菓子系はお持ち帰りさせてもらいましたけど、、^^;
"デ・レーヴ”の日本第1号店は京都!_c0116778_13523514.jpg


いやー 思い残すことなく食べた私たちは、京都を後にし、再び関西国際空港へ。

関空ー京都間はJRの特急でも1本でいけますし、高速バスもあって、1時間半ぐらいかな。

爆睡していたらあっという間でラクチンでしたよ^^ 

関空ー神戸間も高速バスで50分ぐらい。乗り換えがないのでとってもラクでオススメです。

by foodingclub | 2013-01-21 17:17 | 外食・レストラン


<< LCCの旅      ささ木 その2 >>