人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

サヴォイキャベツ

今月のFoodingのメニューだいぶ固まってきました、、(まだ完全じゃないところがミソ、、苦笑)


・アボカドのムース ベリーヌ仕立て

・冬野菜のテリーヌ or 冬野菜のサラダ

・サヴォイ(ちりめん)キャベツのシューファルシ

 サヴォイキャベツとはこんな風にちりめんみたいになってるからちりめんキャベツとも呼ばれていて

 
サヴォイキャベツ_c0116778_13205825.jpg


 寒さの厳しい今の時期は寒があたって糖度が増し美味しさもぐーんとアップします。

 もちろん普通のキャベツもそうなんですよ。キャベツには冬キャベツと春キャベツがって今の時期のは

 冬キャベツ。サヴォイがなくてももちろんOK!

 キャベツ丸ごと使ってシューファルシを作りましょう~!

 
サヴォイキャベツ_c0116778_13235841.jpg


 中からお肉や野菜の旨味がジュワーッ^^

 
サヴォイキャベツ_c0116778_1324896.jpg


・トマトクリームスープ  シューファルシのソースにしても美味しいんです。

・豚肉のクレモラータ   某シェフに教えてもらったレシピをアレンジしてご紹介!

・牡蠣のリゾット  食べれるかなぁ、、 多すぎ!? どうしましょー (笑)

・苺のタルト 写真は長方形ですが、丸型の予定です。

サヴォイキャベツ_c0116778_13293094.jpg



ドリンクはロゼとノンアルコール。 フラワーはユーカリの簡単リースを作る予定です。


なんか、今月はどれもしっかりとしたメニューばかりだから、、うーん ちょっと多すぎかなーと

検討中ですが、こんな感じに準備しております!

ではご予約いただいた皆様、ご参加お待ちしておりまーす♪


*******:

(お知らせ)

2/12 10:30~ 空きがでました! ご参加希望の方いらっしゃいましたらどうぞ~!

満席になりました。

by foodingclub | 2013-02-05 13:18 | Fooding Club


<< LED      先週のごはん >>