人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

ファミリーの集いにはコレ!

いつもファミリーみんな実家に集まると、必ず初日はコレ!

ファミリーの集いにはコレ!_c0116778_1546581.jpg


そうなんですー みんな我が家は大の海鮮派! 中でも蟹とお鮨がだ~い好きで、

必ず初日の夜は蟹・お刺身・寿司祭りなんです~

それにとれたての父の野菜が並ぶぐらい、、 きわめてシンプル!

凝った料理よりも、シンプルに素材重視でストレートに食べるのがみんな好みで、、

でもその分、素材にはこだわっていて、、蟹はいつも活きた松葉がにを買ってきて

活きているうちに塩ゆでしたものを1人1杯! 全員集まると12人にもなるんで12杯!ワオ!

それはそれで結構大変です。

マグロは生マグロの解体ショーで買ってきたものなんで、とびきり美味しくて、、

小学生のくせに(笑)「私、中トロ~!」「ボク、赤身がいい!」なーんて言い合ってます。贅沢!

いやーヒラメのお造りもとびきり美味しかったなぁ~ エンガワ~~(笑)

でもでも、こんなご馳走の並ぶ中、一番に売り切れたのが、畑からとってきたばかりの

スナップエンドウとトマト! ほんと甘くて、おいしくて、これまた茹でただけ! 

なのに、みんな箸が止まらなくなって、、 即完売! おじいちゃん嬉しそうです^^



3時のオヤツも何か簡単なものを姪っ子たちと作るんですが、今日はパンケーキ!

単純にパンケーキ焼いて、各自好きなように盛り付けて食べるだけなんですけど、、

ファミリーの集いにはコレ!_c0116778_15534599.jpg


みんな、トリプルにする~!などと欲張って豪華版作って大喜び♪

ファミリーの集いにはコレ!_c0116778_2011018.jpg


これ姪っ子の作品。5年生にもなると、大人と同じようにパシャッと写メするんですねー^^


バトミントンして、、脳トレゲームして、、みんなでテレビみて大笑いして、、


な~んてことないこんな普通の時間が楽しいGWなのでした~!


中学生の甥っ子とは英語で話せるようになってきたんで、また違う楽しみが!

今度会うときはAll Englishだよー! みんな成長してきたなぁ~^^

by foodingclub | 2013-05-04 23:44 | 料理


<< 早起きして畑!      GWは毎年恒例ファミリー集合 >>