人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①

今日は楽しみにしていたFooding Club 10th Anniversary Summer Party。

朝から豪雨、、でもスーパー晴れ女の私は、夕方には絶対雨上がると信じていたので、、 

ちゃーんと帽子まで持っていきましたよ!そしてばっちり雨もちゃーんと上がりました~^^V


今回会場として選んだ福間海岸のLandship Cafeは海の目の前にあってとっても気持ちよいカフェ。

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_192659.jpg


Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_2325348.jpg


Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_21292462.jpg


海の目の前で美味しいごはん+みんなの笑顔+ステキな音楽があればもうこれ以上何が必要なの?って

ことで選んだのですが、、 いやーやっぱりココいいです! 

会場の設営準備はちょっとおいといて、、わ~い!と言いながらまずは目の前の海でお散歩♪

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_2130366.jpg


気持ちいい~~ルン♪  

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_21311359.jpg


ずっと子供達と海で遊んでいたかったけど、、準備準備、、(笑)


今日は発表会じゃないけど、パーティのオープニングミュージックということで

Fooding Ukulele隊による演奏と、Nexus 9のバンドメンバーによる演奏があって

パーティ後半には永山マキちゃん&イシイタカユキさん+Zerokichiさんにライブまであるという

豪華ラインナップ!

来たい時だけ、、半年ぶりでも1年ぶりでもいつもで参加したいときだけの参加でOKな

そのゆるさがウリのFooding Ukuleleなので(笑)半年ぶり、、いや1年ぶりぐらいに

押入れからウクレレ引っ張り出して参加してくれたメンバーもいたりしますが~

そこは、ウクレレのいいところ!ちょちょっと弾いてみるとすぐに思い出してみんなと一緒に

演奏できちゃいます!

だって、大人の習い事、、特に音楽系は、毎週レッスンにちゃんと行かないといけない、、とかに

なってしまうと、どうしても仕事が忙しかったり、、子育てに追われたりする時期ってストップ

かかって続けれなくて辞めちゃった、、となるととっても残念でしょー

大人の趣味の音楽はいつでもふっと気が向いたらみんなで楽しめるってのがいいと思うのですよ。

そして、そんなすごく上手じゃなくても、、初心者でもすぐに楽しめる音楽ってのがあるべきだと

思うし、初心者でもセッションなんてやれたら、それはもう楽しいんです!

そんな音楽の楽しみ方も大人の特権のような気がします^^


ということで、普段はゆるい私たちですが、パーティ前、セッション前だけは急に短期集中

真剣モードになって練習するので(笑)これがまたちゃーんと弾けちゃうんですよね~


こちらウクレレ隊、リハ中のフォト。
(本番中フォトはカメラの電池切れのためなくただいま募集中!写真撮った人、メールくださーい!)

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_21422163.jpg


今日は最年少メンバーの8歳のHくんとその仲間たちによるキラキラ星がオープニング曲。

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_23215135.jpg


うん!バッチリ!

ご両親ともに仕事等で参加できない中、8歳のHくん1人でも参加するんだー!と

自分で会費もちゃんと払っての参加です。エライ!

そして、夏っぽい曲ってことで「夏の思い出」「見上げてごらん夜の星を」と続いて

海といえばサザンでしょ!と「いとしのエリー」などをウクレレ隊だけで演奏。


さらには今日はなんとウクレレ+チェロ+ピアノ+ボーカルのセッションも!

Fooding Club 10th Anniversary Summer Party ①_c0116778_21431252.jpg


チェロはFoodingメンバーのHちゃん、ピアノはNちゃんそしてNexus 9のボーカル担当N氏にも。

ウクレレ+チェロだなんてもしかしたらどこにもやる人いないかもしれないんですけど

私たちにはルールなんてありません。誰でも楽器弾ける人いたら一緒にやろう~!です。^^

井上陽水の「少年時代」を演奏したのですが~ いい!!! もう100点!!!

自画自賛スタイルもFooding ukuleleの特徴です。 みんな褒められて伸びるタイプなので

自分たちで褒めちゃいます(笑)

(続く)

by foodingclub | 2013-07-06 23:26 | Fooding Club


<< Fooding Club 10...      セカンドシーズンスタート! >>