人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

いつまでも~~感動はみんなの心の中に、、

先日のサマーパーティに参加された方々が今月のFoodingに来るや否や皆さん口を揃えて


「もうほーんと楽しかったです~~ そしてライブに感激しました~~」と目をとろーんとさせて

おっしゃいます。 そのたびに私もあの時の感動がよみがえって、、

「あのライブ、誰か動画で撮ってらっしゃらないんですか~?」というお問合せもチラホラ、、

そうなんですよ。 私も動画で撮ってなかったのが残念で残念で、、


あの時の感動はみんなの心の中に刻まれていていつまでも忘れられることはないから、、、とも

言われるんですが、、それでもつい、あのイッシーが(イシイタカユキさん)替え歌にして

20年ぶりに人前で歌ってくれたボサノバを再び!!とか、、永山マキちゃんが歌ってくれた

中島みゆきの「糸」がどうしてももう一度聞きたい!とかゼロキチさんのLoving youが~と

思っちゃうんですよねー


みんなの心にはずーっとずっと残るとしても、それでも永久保存版したい!  ので


どなたか参加者の方で、携帯でもいいので動画で撮っていらっしゃったらご連絡くださいませ~~

Facebookでも呼びかけてみたけど、、誰もいず、、



みんな感動で涙しながら聞いていたから、撮影している場合じゃなかったですもんね。

でももしもしあれば!!


You tube で「糸」を何度か再生してみても、、 いろんな人がカバーしているのもありますが、

やっぱりあの心の奥の奥まで届く永山マキちゃんの「糸」が聞きたくなってしまいます。。



中島みゆきの「糸」ってしらなかったんですが、すばらしくいい歌ですねぇ~ 



「ミキティの10周年の歌はこれしかないでしょ!」と選んでくれたらしく、、、


歌詞がすばらしい!

【糸より抜粋】


なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない

縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に 出逢えることを 人は しあわせと呼びます







10年の間に、たくさんの出会いがあって、こうやって皆さんと素晴らしい時間を

過ごせているのも、ヨコ糸とタテ糸がつむがれて形になったからですよね。。。


こんなステキな曲を選んで歌ってくれて、、、あらためてありがとう~~!!




p.s. ほんとに誰か撮ってたらお願いしまーす!

by foodingclub | 2013-07-27 21:16


<< 今月もありがとうございました!      涼しさを呼ぶ和菓子 >>