人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

普通のごはんで

今日は第一期生のFooding Englishの日。

Nちゃん無事出産し、ただいま産休中につき、代わりにオットのTくん参加。。。

というか、Tくんも元々セミメンバーで時折参加していたのですけどね。


Nちゃんいないし、Tくん、毎日コンビニ弁当かも???と、今日はフツーの晩ごはんが

食べたいのではなかろうかと、我が家のいつものよくある晩ごはんメニューだったんですが


毎日仕事終わって愛娘に会いに行くのでちゃんとしたごはん食べれているそうで、、 


普通のごはんで_c0116778_11513781.jpg


まずは、もう終わりだよね、、、とほんとに何度もつぶやきつつ炊いているとうもろこしごはんに、、
(まだ北海道産が売ってました)

ちょっと秋めいてくると食べたくなる具沢山の豚汁。 

それに秋刀魚。塩焼きよりこっちの方がみんなでつつくにはいいかなとソテーにして、、

普通のごはんで_c0116778_1153352.jpg


カボスきゅーっと絞ると、サイコー!

柚子鯖。(ゴマ鯖の変形版で、柚子ごしょうとカボスであえただけ)

普通のごはんで_c0116778_11544667.jpg


めんたい豆腐サラダ。あ、ぶれぶれ、、、

普通のごはんで_c0116778_11552881.jpg


めんたい+ヨーグルト+マヨネーズのソースをかけて野菜も一緒に食べる豆腐サラダ。

タコキムチはまぜるだけ。

普通のごはんで_c0116778_1156937.jpg


これに写真なしですが、我が家のニラ玉も。

ウチのニラ玉は甘くてポン酢をかけて食べるのです。


Englishは今日もまた新しい表現覚えましたよ~ こんなのサラッと使えたらいいね、的なものを^^

この調子でやってたら、外国人の友達呼んでごはん食べる時なんか、みんな英語でしゃべれそうだなー

ほんとに。


みんなの成長ぶりがみれて、毎回楽しいEnglishなのでした~^^

by foodingclub | 2013-09-17 23:47 | Fooding English


<< 大牟田へ      ガパオも! >>