Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

ウェディング当日 お花と設営編

今年の4月頃だったでしょうか、、新郎のS氏に一緒に行きたいところがあると車で連れてこられたのが

ここ田主丸の巨峰ワイナリーでした。で、「ここで10月にウェディングパーティやりたいので

プロデュースしてください!」と。。。 巨峰ワイナリーは耳納平野を見下ろす耳納連山の小高い

山の中腹にあって、緑あふれるとっても素敵なところなんですが、なにせ、ウェディングなどを

おこなう場所(施設)はなくて、これまで一度も実績がない場所。。。無理よーと思いながらも

森の中のアプローチは歩いただけで幸せになれる心地よさだし、、

c0116778_10425555.jpg


野バラのアーチがあって、

c0116778_10433061.jpg


その下にはワイン用のぶどう畑が広がっていてとっても素敵なところ。 

c0116778_1044152.jpg


新郎のS氏は、ここから登場して~

ここで人前式をやって~~まるで夢見る乙女のように(笑)目をキラキラ輝かせながら私を案内します。

さらに、ここのBBQ場をパーティ会場にして、、

c0116778_10454170.jpg


このアウトドアキッチンで料理作ってもらって、、

c0116778_10464912.jpg


と。。。。

ワイナリーが素敵なところなのはわかるけど、BBQテーブルでしかも100人!!!

料理も100人分ここで作るなんて無理!と言う私を小鹿のような目で見つめるんです(笑)


そんな目でみつられると思わず、わかった!と言いそうになりましたが、やはり現状1人で

仕事をしている私が全部を受けるのは無理だし、心を鬼にして(笑)

じゃ、お花と空間コーディネートは私がやるけど、料理は他の友達にお願いして!となりこの

1大プロジェクトが動き出したわけです。 

途中何度も、大丈夫かな~?雨だったらどうするの?やっぱり他の場所見つけた方がいいんじゃない?と

思いもし、言いもしましたがそれでも気持ちは固く、、、^^; 

でも打ち合わせを重ねていくたびに、、いろんな人が出てくる出てくる、(笑)

建築家、アーティスト料理人、PAから狩人までほんとに多種多様なジャンルの友達が現れて、、

あの無謀に思えた(笑)ウェディングパーティもサイコーの秋晴れの天気の下、無事迎えることが

できました。あのBBQ会場もなんとかウェディングパーティっぽい雰囲気に変身、、


c0116778_11352189.jpg


c0116778_11354531.jpg


テーマは?に「ピクニック~♪」と言う新郎と「違うでしょ!ヨーロピアンワイナリーウェディングでしょ!」という新婦。。 (笑) 

なので二人の間をとったような雰囲気の空間を作ってみました。^^

c0116778_13232669.jpg


メインテーブルのお花はこのワイナリーの森の良さを盛り込みたくて、今日のこの日の朝まで

大切に誰にもとられないようにネットを貼ってバリケードしてもらっていた森のアケビやワイン用の

ぶどう棚になる小房のぶどうたちを早朝到着一番に収穫して入れ込みました。

c0116778_13262267.jpg


c0116778_13265412.jpg


ゲストテーブルにはバスケットを置いて、ゲストのみなさんにもピクニック気分を味わって

いただきたくて中には森のチップス、野菜の味噌バーニャカウダそして、田主丸の人気のパン屋さん

シェ・サガラさんには無理をお願いして焼きたてのバゲットをパーティ直前に届けていただき

入れ込みました。

c0116778_1330176.jpg


テーブルフラワーを置く場所がないので、リースを空中にぶら下げて、、

写真じゃわかりづらいですが、みなさんがお席につかれて上を見上げると森のリースが

あるといった感じです。

c0116778_1331232.jpg


ウェディング当日はYティ、Nちゃんという最強のメンバーも一緒に飾りつけしてくれて

かつS氏のお友達に美術関係のアーティスト設営のプロの強力なサポートメンバーたちや、新郎も

ギリギリまで設営スタッフとして働き、早めに到着した新郎の友人にも、ちょっちょっとーーと

声をかけ(笑)大勢のスタッフのおかげで無事飾りつけも終わり、、 スタンバイOK!

携帯シャメじゃ雰囲気伝わらないのが残念ですが、新郎新婦もとっても喜んでくれました。


よかったねSちゃん&Mちゃん! 手作り感満載ではあるけど、友人みんなの愛によって

温かみあふれる空間ができたよ~~



総勢20名を超えるスタッフのチームプレイはすばらしく、この頃にはみんな幸せいっぱいな

気持ちに包まれていたのでした~

さぁ、いよいよパーティの開始です。

c0116778_22203578.jpg



(料理編につづく)^^

by foodingclub | 2013-10-13 20:25 | ウェディング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/20843767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ウェディング当日 料理編      ウェディング準備Day >>