人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

大人負けてます~~ キッズたち



今日はFooding Ukuleleデー!

12月のFooding X'mas Partyの時にちょこっとウクレレ隊も演奏するので~

心なしかみんな気合入ってます!  いつも ウクレレ<料理 の8歳のHくんも

今日ばかりは ウクレレ > 料理  でした(笑)


でもHくんが一番しっかり練習していて、、もう最後の仕上げをゼロキチ先生に見てもらって、、

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16225864.jpg



かわいすぎる~~~


大人はまだまだ仕上がってなくて、、^^;  ゼロキチさんにしっかり教えてもらって

苦戦しているところも、Hくん、 音聞いただけですら~すら、、 大人完全に負けてます。。


ウクレレ>料理とはいえ、やっぱりお手伝いもいっぱいしてくれて、、

パエリア混ぜまぜ、、、 サラダぶんぶん、、、 デザートのブラックアップルプディングは

しっかり卵白あわ立てるところから手伝ってくれましたよ。

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16255517.jpg


そして、みんなが美味しい~~と言うと、「あのね、、まずはチョコレートと牛乳と、、、」と

作り方を教えたり、、(笑)

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16263799.jpg


ミニリンゴじゃなくても普通のリンゴでいいんですけど、、、 でもなぜかミニリンゴみかけると

あ!ブラックアップルブディング作らなきゃ!と思うんですよね~ いつもみんなが大好きと

言ってくれる1品です。

ウクレレ隊が居残り練習していると、、ギター友たちや他のウクレレ友も練習に加わってくれて、、

さらには、永山マキちゃんとイシイタカユキさんもリハ兼ねて遊びにきてくれて、、

当日ウクレレ隊と一緒に演奏してくれることになっているので。

GさんもはりきってMyウクレレ背負って登場~!

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16285669.jpg


こっちむいて~にちょっと照れくさそうにしながらも

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16294749.jpg


ニカッ! ほら、ちょっとヒョウキン入ってきましたから(笑)

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16302682.jpg


久しぶりに遊びに来てくれたUちゃんも大喜び!Gちゃんと二人で料理手伝ってくれて、、

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16311677.jpg


弟のRくんは癒しのおっとり系。。

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16313957.jpg


みんなでわいわい鍋つついたりしてたら、Uちゃん すっかり我が家がお気に召したようで

くつろぎMaxで、最後は「いやだ~帰らな~い!」^^

大人負けてます~~ キッズたち_c0116778_16324979.jpg


うれしいな~ 我が家が楽しいと言ってくれるのって、ほんと。


「また遊びにくる人~?」で めいっぱい元気よく手をあげて「は~~い!」^^


今度のクリスマスパーティもみんなで楽しく遊べるように風邪ひかないようにね~


無理やりにでも今日1日ウクレレとみんなのために時間空けておいてよかった!


よき1日でした~



(^-^)

by foodingclub | 2013-11-24 22:16 | Fooding ウクレレ


<< 12月のメニュー案      なんかちょっといい >>