人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

Fooding English in 香港 Day 1

ふふふ〜またやって来ました!今年二回目の香港です。072.gif

日本は激寒ですが~ 香港は10℃~19℃といい感じ♪

最初のチームが実践の旅に出たのならば、サマースクールを受けたみんなも行きたいでしょ!と決行。

やっぱり実際に使ってなんぼ!ですから〜

元々、FoodingEnglishのメインはトラベルEnglish。

旅先で自分でコミニュケーションとれたら楽しさ倍増ですからね006.gif

旅立つ前にエアーチケットとホテルの予約だけは私がしましたけど、後はフリー。

みんなが現地で英語使う機会とっておかねばですから。

ということで、まずは初日はHotel Iconへチェックインして早速今晩の食事のレストランの

予約をお願いしよーとコンシェルジュへ行くと、、、

Oh,no-!! 祭日なのは日本だけかと思いきや、香港もナショナルホリデーだったらしく

「今日は1年でもほとんどの家族が集まって食事に行く日なんだよー」とコンシェルジュのCody。

えーー!ショック!  狙っていたお店にいくつか電話してもらうもどこも満席、、ガーン。。

でもさすがプロのホテルマン!Codyのすばやい対応に感動です。

チャッチャッチャッ!とそれはもうすばやい反応で、私たちの好みを察し、それに変わるお店に

ジャンジャン電話してくれます。。 で結局、codyのおかげで、逆コースなら希望の流れで

動けるってことに。。060.gif

逆コース??と思うでしょ。  それはですねー みんながディナー食べている時間はBarは

まだすいている、、みんながごはん食べ終わった頃にはレストランは席確保できる、、ってことで

まずはcodyのススメでペニンシュラホテルの高層階にあるBarで夜景を見ながら乾杯して、、069.gif

続いてぶらっとショッピングしがてら香港糖朝でデザート食べて~ そこからディナーへGo-!

ね?逆コースでしょ(笑)049.gif


ディナーは「天外天」。ここの北京ダックが美味しいんだよーとcodyに言われトライしてみると~


わ!今まで食べた北京ダックの中でNo.1かも!! ほんと美味しいー!012.gif


Fooding English in 香港 Day 1_c0116778_18533465.jpg



他にもこれぞ広東料理!的な干し貝柱や椎茸の出しがよーくきいた優しい味の白菜に、、


蟹蒸しごはん、、
Fooding English in 香港 Day 1_c0116778_1922495.jpg



麻婆豆腐、、 このスッキリしたピリ辛さが、好みだったな~

ほかにも数点食べて、、おー大満足!! 

Fooding English in 香港 Day 1_c0116778_1922549.jpg


しかも時間的にも食べて満腹になったらすぐ寝れるっていい!(いい??笑)


実はホテルにチェックインする前にメゾンドショコラの前を通りかかり、「食べなきゃでしょ!」と

食べていたので、、今日は早くも4軒制覇したことに~  着いたの16時頃だったのに、す、すごい!^^


さぁ、明日も美味しい食べるたべに、おやすみなさ~い!

by foodingclub | 2013-12-21 18:37 | 2013 English 香港 Trip


<< Fooding English...      1月の予約開始は12/26 1... >>