人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

嶺岡豆腐Love

皆さんもおそらく大好きであろう嶺岡豆腐♪ 平尾流の簡単な作り方でご紹介しています。

嶺岡豆腐Love_c0116778_15242996.jpg


さわやかな柚子味噌が相性抜群!柚子味噌は多めにできるようにレシピおこしてますから

余った分はまた他のものにかけて楽しんでくださいね。合うものいろいろもご紹介しています。


お腹はいっぱいでも、、、ちょこっと一口ごはんもの食べたいときってありますよね。。

嶺岡豆腐Love_c0116778_15244165.jpg


そんな時にこの天むすあると嬉しいと思います。。 色々迷って"とり天”の天むすにしましたが

おむすびにしなくても、”とり天”のふだんのごはんのおかず用のレシピとしてお使いいただければと思ったからです。

そのままでもしっかり味つけてますが、大分流に辛子をきかせたポン酢をつけて食べるのも◎です。


今日のお昼の部は皮膚科の先生がいらしゃったので、みんな質問攻め!(笑)

あれって、効果あるんですか~?あれは?これは???  やっぱり医学的な根拠をベースに

答えてもらうと、納得!!  いやーためになりました~~^^みんなも"美”への関心度120%ですから!




そして夜の部は歯科に眼科の先生たちもいて、、 目が悪くなったらOちゃんがいるし、、

歯が悪くなったら、WちゃんもIさんも、、 他にも内科も整形外科もいらっしゃるし、、

いやー 心強いな~~ あちこち悪くなってきてもみんながいるかと思うと。

これで老後は安心!!^^



いつもごはん食べながらみんなの間を飛びかういろーんな情報がとってもタメになるんですよねー


今日も皆さんのおかげで、楽しいFoodingの時間でした!!(*^-^*)

by foodingclub | 2014-02-16 23:18 | Fooding Club


<< 大根の美味しさ噛みしめながら      始まりました~!牛鍋Fooding! >>