Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

冬の植物展&たつしラーメン

今日は夕方南区で博多のお土産作戦会議?があったので

帰りに天神のCULTAで開催されていた『冬の植物展』へ行ってきました。

わ〜ドーム型のガラスの中にアレンジが。まるで植物園みたい!

c0116778_991125.jpg


東京在住のフローリスト横山さんによる作品です。

こちらはなんと1963年製の活版印刷機!
c0116778_991199.jpg


そう!ここカルタはおしゃれな活版印刷屋さんなんです。

私もそろそろ名刺切れてきたぞ。つくらなきゃ!

その後、久しぶりにお店探検できるかも!?

と、思いきや狙ってたお店はどこも満席、、^^; ガーン

実は外食したかったわけじゃなく、仕事のために行きたかったお店があったというだけだったので、

「それなら家で食べようか!」

「そうね。。」

と帰りかけて、「あ!たつしラーメン行く?」と珍しくオット。

たつしラーメンは東区は名島にある熱い大将がやってらっしゃるラーメン屋さんで

実は週末のお昼に何度か行ったんですが、いつも行列、、待つのが大嫌いなオットは「またね。。。」

と素通りするもんで^^;   ずっと行ってなかったんです。久しぶりで嬉しい!


お~!夜は空いてますよ〜

「お久しぶりでーす」と入り、たつしラーメン!

c0116778_991232.jpg


限定の千名そばや、塩ラーメンはやっぱりお昼で即完売らしく、、

でもこの焦がしラーメンも美味しかったです〜〜^ ^

実は夜だとカレーラーメンとか、いろんな裏メニューもお願いすれば作ってくださるらしく、、

ふふふ〜今度は裏メニュー狙いでまた夜に行ってみようかな(*^_^*)


毎年、最終営業日には翌年の干支にちなんだ1日限定のスペシャルなラーメン出されてたりするんです。


なので裏メニューもきっと楽しいに違いない!


楽しみ!!

by foodingclub | 2014-03-05 23:52 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/21786716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新築戸建、完売間近!      能古島産ブラッドオレンジ >>