人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

『こ村』で誕生会

お昼もウクレレでのサプライズでしあわせいっぱいでしたが、、夜は友達仲間が早めの

お祝いをしてくれるということで、箱崎の和食屋さん『こ村』へ。

『こ村』で誕生会_c0116778_265510.jpg


箱崎の小さな通りに面しているんですけど(お隣がモツ屋さん←まず間違いなく美味しい)

入口もかわいらしくて、じっくりみないと見落としてしまう感じです。。

『こ村』で誕生会_c0116778_28533.jpg


指定された時間に行くともうみんな2階の掘りごたつの席に勢ぞろい!みんなの顔が一斉に

並んでるのを見るだけで嬉しい!

みんな最近家族も増えてきて、親戚ファミリーの集まりみたいになってきたので、、(笑)

小さな子供達も一緒にくつろいで楽しめるお店、、となると、お店選びが難しいのですが、

ここ『こ村』の2階席は掘りごたつ式だし、広々としていて12~3人の時は貸しきれるし、

周りを気にしなくていいのもあってオススメです!

料理はコースでクレソンのすり流し、突き出し3種、前菜3種、お造り、煮物に焼き物に揚げ物3種ずつ、、

とどれも季節感たっぷりの素材にバランスのいい絶妙な味付けの料理ばかり、、うーん、いい!

『こ村』で誕生会_c0116778_2125028.jpg


あ!お造り5種の写真は撮り忘れ、、 これに締めのごはんが走りの筍ごはん!

しかも筍ごはんにポーチドエッグ(だったっけ?)を混ぜ込んだものです、、と出され、美味!!

『こ村』で誕生会_c0116778_2142041.jpg


旬の素材を使って丁寧に作られた美味しいごはんを大好きな仲間と食べる、、、これやっぱり

最上の組合せですね。し・あ・わ・せ~~(^-^)


満足じゃ~~と思っているところへ、、Kちゃん特製のスペシャルBDケーキの登場~~

これにはGちゃんも大活躍!キャンドルに火つけて運んできてくれる様が可愛すぎ!!

『こ村』で誕生会_c0116778_2182668.jpg


『こ村』で誕生会_c0116778_2184228.jpg



じゃじゃーん!すばらしいーーー!!

『こ村』で誕生会_c0116778_2193662.jpg


私のイメージが「白とベージュ」らしくて(白が一番大好きな色!)、そのイメージの創作ケーキです!

上にはドドーンと年齢のかかれたクッキーが~~ ひえぇ~~インパクトありあり~~(笑)

だったので、、下一桁はボカシを入れさせていただきました~~(笑)

ホワイトガトーショコラにリンゴのチップスがとアルファベットのクッキーが散りばめられていて

センス抜群&手がこんでるーーーー!! Kちゃんさすがです!!

これだけでも作るの大変だっと思うのに、、な、なーんともう1つタルトまで焼いてきてくれました!

『こ村』で誕生会_c0116778_223621.jpg


さて私は何歳でしょう~? (爆) なーんて^^  2種類も焼いてくれるなんて、感激!!


Nちゃんからの花束はとーっても素敵で♪

『こ村』で誕生会_c0116778_2262684.jpg


『こ村』で誕生会_c0116778_2263848.jpg


大好きなパープル×ピンクで、こんな花束もらえて幸せ♪

ちなみにGちゃんも昨日が誕生日だったのもあり、こんなボックスフラワー用意してもらい大喜び!

『こ村』で誕生会_c0116778_228657.jpg


Gさん、最近ひょうきんモード入ってきましたんでカメラ向けると変顔するんです、、(笑)



さらにはプレゼントにキッチングッズいただいたので、またこれでみんなに美味しいごはん作って

あげたいな~  みんなありがとーーー!!!  大好きな仲間に囲まれてお祝いしてもらい

幸せ過ぎるちょっと早めのBD会でした~^^

by foodingclub | 2014-03-08 23:54 | 外食・レストラン


<< ハランの鉢発見!      Happy Ukulele~~!!! >>