人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

ルピナス&ムスカリ満開

朝のベランダの水遣りタイムではなぜか植物には英語で話しかけたくなるんです、、

英語ってほどでもないんですけどね、、Good Morning~! に始まって、、


あまりにきれいに咲いてくれるルピナスやムスカリには ほんと朝からhappy な気持ちに

させてくれるので、、 Oh--- Thank you so much-- あんまりマメに手入れもしてもらえないのに

こんなに綺麗に元気に咲いてくれて~~  とかなんとかブツブツブツ、、
ルピナス&ムスカリ満開_c0116778_4483997.jpg

ルピナス&ムスカリ満開_c0116778_4484032.jpg



昔からムスカリがだ~い好きで、実家の庭にも大量に植えていたようで、、いつも今頃になると

そっかー、ここにもあそこにも植えてたねーとニョキニョキ おそらく球根の数でいうと300個

以上ものムスカリが一斉に咲き誇っています。昔ガーデニングにハマっていた頃に昔ながらの

和風庭園を自分たちでDIYしてEnglish Garden風にしたことがあって、、、 

今は父の野菜の苗育成所になってるんですけど(爆)


今日もデザインしている家具の図面をCADで描いていると、、いきなりパソコンがブチッとなり

シャットダウン。。。いい加減パソコン買い替えなさいってことでそれはわかってるんですが

買いに行く暇がない、、インストールしたり設定したり時間かかるじゃないですか、、

せっかく描いた図面も途中までしか保存していなかったので消えてしまい、ショックー

ヒュルヒュルヒュルー&ガクッ となり、ちょっとランチブレイクでも、、と作ってベランダの

前のテーブルで食べ始めたら、、目の前には可憐なルピナスちゃん。。 

ルピナス&ムスカリ満開_c0116778_4425873.jpg


なんか一気に癒されてまた元気回復!午後は気を取り直して再び図面描きに励めたのでした。

ほんと植物や花たちには癒されます。


実は、、大、大大好きなタイムの花もつぼみがいっぱいついてきたんですよーーー016.gif

はぁ~楽しみすぎます。。(*^-^*)

by foodingclub | 2014-04-04 04:13 | 料理


<< 足形ナン&Happy Birt...      新玉ネギ&新じゃが >>