人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

春のまつ山

毎日怒涛のスケジュールの中、ぽっかりと今日のお昼だけは空けれて、、

Yティが誘ってくれて黒崎の『まつ山』に行けました〜!(^O^)/

春は何がなんでも行っておきたかったので嬉しい〜〜!

まずはこちら!
春のまつ山_c0116778_754965.jpg

もうまるでお花見会場の中にいるかのよう、、
お椀を開けると、、
春のまつ山_c0116778_7541046.jpg


そこにはうすい豆のすり流し!帆立と相性バッチリ!

と、その頃からお目当ての合馬の筍が炭火台にのせられ、、ワクワク!

春のまつ山_c0116778_7541245.jpg


桜鯛はかな〜り美味で、、
春のまつ山_c0116778_7541197.jpg


ポン!とこれが置かれたらいよいよです〜(^O^)/

わ〜い!筍焼けました〜!!

春のまつ山_c0116778_754131.jpg


この状態で渡されるので、白い紙を解いて中の木の芽をまぶして、、
春のまつ山_c0116778_7541325.jpg

春のまつ山_c0116778_7541427.jpg


パクッ!
春のまつ山_c0116778_7541451.jpg


お〜〜〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

合馬は合馬でも最上級の白子と呼ばれる土の中だけで大きく育った貴重な筍が

入荷していたのですよ、、

もうこのフルフルの柔らかさ、、たまりません!


あ〜これて良かったぁ〜〜Yティありがとう!

って、、まだまだ料理は続いて

桜鯛のお味噌汁に、、
春のまつ山_c0116778_7541522.jpg


筍ごはん!
春のまつ山_c0116778_7541655.jpg


春のまつ山_c0116778_7541677.jpg

もちろんおかわり〜!(^^)

デザートは日向夏のジュレと苺のエスプーマ、、
春のまつ山_c0116778_7541736.jpg


いやー今日も、「日本人で良かった!」と思わせてくれるまつ山だったのでした〜(*^_^*)


ランチの後は現実に戻ってバタバタバタバタ、、でもエネルギーバッチリ補充しましたから〜(*^_^*)



私のまわりでは、以前のようにあちこち食べ歩く外食はだいぶん減って来てて、

ラフィットとまつ山に2ヶ月おきに行けたらもうそれでいい、、と言うようになってますね〜

後は家ごはんを楽しめれば、、と。


ということで、さぁ、次は初夏を味わいに行かなきゃ!^o^

by foodingclub | 2014-04-11 23:30


<< オープン2日前      洋風春ごはん >>