人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

マジック??  じゃ、なかった、、、の巻き

最近、やっと普段の生活ペースに戻ってきたので、週2回ほどスポーツクラブにも行けるように

なり、、今日もRun&ジムを終えて帰ろうとしたら、、、鍵をさして傘をとろうとしても

鍵が入らない、、、あれ?? 番号見直して確かめてもやっぱり18番。。


再び、鍵をさしてみるもダメ、、、じーーーーっ、、、、なぜ??? 



で、傘を見たら、、あら?私がさしてきた傘は20番にあるじゃないですか!!


ど、、どういうこと~~??? マジック!! 
マジック??  じゃ、なかった、、、の巻き_c0116778_9161249.jpg



私は18番の鍵を持っている→  でもその鍵じゃ18番が開かない、、、

でもって私の傘は20番にかけてある、、、????


なんでだーーーー???  誰か魔法かけた?・??・?


さぁ、この時点でこのなぞなぞが解けた人はスゴイですよ。


さて、なぜでしょう???



私は困ってフロントに行って、傘の鍵が開かないんです、、、でも私の傘は20番にかかってて、、

と事情を説明し、、スタッフの方々も ????


「18番開かないですねーー」


「おかしいなぁ、、」   と困り顔、、、


「でも私の傘は20番にかかってるんですよ、、どうして?マジッ~ック!」などと面白おかしく

言ってた後に、ふととあることに気付き、、、サァーーッ @@;



よーくよく18番にかかっている傘を見ると、、どこかで見たような、、、



きゃーーーー! 「18番の傘もウチの傘かも!!」


ということは、、、、042.gif  もしや犯人は   わ・た・し???


いや、間違いない!あのボロ傘は、見覚えある! 

たらーーーー 

そういえば、、、2~3日前、雨の日に傘さして来て、、 帰りは止んでたのか置き忘れて

帰ったのに違いない、、

ということは、、、 汗汗汗  008.gif  


あせってスポーツバッグの中探したら、、


ひぇーーー ありました~20番の鍵も!!!(爆)(爆)(爆) 

大騒ぎしてすみませーん。。。犯人は私でしたーーー!!!

と、言った後に  カチャッ、、、


あれだけ何度しても開かなかった18番の鍵が カチャッと開いたのですよ~


ひゃーん 恥ずかしい~ 「事件です!マジックです!」みたいな感じでフロントに訴えに

行っておきながら、、、 全ては私の仕業だったのです。。。

皆様、ごめんなさい。お騒がせしました~


傘ごときですが、、神様が「ほら、あんた、傘もう1つ忘れてるでしょ」と教えてくれたんですね。



昔、自転車を持っていた頃、、 スーパーに行くのに、行きは自転車で行って置きながら

帰りは自転車のこと忘れてスキップしながら歩いて帰ってきて自転車がなくなった!と大騒ぎする

事件を多発させていたあの頃を思い出す事件でした。。。(大昔ですよ、、^^;)

行きは駅まで自転車で行ったのに、、帰りはそのこと忘れてバスで帰ってきたりするもので


「自転車獲られたかも!」とオットに訴えても「またどこかに置き忘れてきたとよ」とサラリと

言われて終わる、、という会話を久々思い出すドジなプチ事件が勃発した夜だったのでした~


あ~ ドジドジ!!

by foodingclub | 2014-04-18 23:52 | その他


<< 畑へ。      5月のFooding開催日 >>