人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

春休み初日は「庭と対話する日」

昔、OLしていた若かりし頃、、(笑) 平日よりも週末の方が俄然早起きでした。

お休みの日が楽しすぎて、、朝目が覚めたら今日は何しよう~♪とワクワク、、なので朝寝坊なんて

してたらもったいない!と。。

最近は毎日早起きなので、起きる時間はかわりませんが、今日は朝目が覚めたとたん、、ニマッ003.gif
誰かその様子を見てたら気持ち悪かったかも?笑


"やりたいことリスト”にはた~くさん書き溜めていたので、、 うふふ~ 今日はまずは

「庭と対話する日」なり~(*^-^*)


だって、あ~んなに放置されて過酷な環境にもめげず、、我が家のベランダのタイムの花は

こ~んなに満開に咲いてくれて、、、 もう胸キューン016.gif
春休み初日は「庭と対話する日」_c0116778_10124157.jpg

春休み初日は「庭と対話する日」_c0116778_10124222.jpg

ちょっと前のネタと同じですみません!
でもあまりに可愛いいのでつい何度もアップしたくなっちゃうんです。^_^;


今月Foodingをお休みしているので、メンバーの皆さんに見ていただけないのが残念です。

冬場、もしや枯れた??と思ってもじーっと我慢の子で切り倒さずにキープしていると

ちゃーんと報いてくれるのがクレマチス。。
春休み初日は「庭と対話する日」_c0116778_10124342.jpg


Oh --- Lovely---♪♪ 

これから生育期なんで土をほぐしてあげて肥料あげたりしなきゃ!


そして今年は1ヶ月ほど出遅れたけど、、 キッチンガーデン用の苗も植え込まなきゃ!
春休み初日は「庭と対話する日」_c0116778_10124413.jpg


グッデイでミックスリーフの苗、リーフ系野菜の苗などなどゲットしてきましたよ。


山椒の木の芽はた~くさんでてきてて、日々のごはんに嬉しさ加味してくれてるし、、
春休み初日は「庭と対話する日」_c0116778_10124571.jpg


ルッコラ、バジル、チャイブにチャービルなどは只今生育中。。


いや~ 小さなベランダガーデンでもとっても癒されます。

もうちょっとちゃんと手入れしてあげなきゃ!^^

もう少ししたらベランダごはんも楽しめる季節♪

by foodingclub | 2014-04-20 21:48 | 野菜・花・植物


<< 「縫い物をする日」      無事完成で胸いっぱい >>