人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

「建築を勉強する日」

今日は「建築を勉強する日」。ということで

数々の受賞歴をお持ちの福岡の建築家 柳瀬真澄さんが手がけられた太宰府にある

KOTO HOUSEの内覧会へお邪魔してきました。

「建築を勉強する日」_c0116778_18383238.jpg

「建築を勉強する日」_c0116778_18383342.jpg

外観も素敵!
お庭とアプローチもしかり。

「建築を勉強する日」_c0116778_18383585.jpg

「建築を勉強する日」_c0116778_18383648.jpg


どこも素敵な空間だったのですが、特に茶室が素晴らしく、、

お茶をいただきながら茶室のこだわりを説明していただきました。

壁に貼られた和紙は墨を混ぜてすきなおしたものだったり、、
塗り壁がイタリアのものだったり、、

素敵!!

「建築を勉強する日」_c0116778_18383749.jpg

「建築を勉強する日」_c0116778_18383871.jpg

「建築を勉強する日」_c0116778_18383931.jpg

ちらっと頭が見えるのはGさん。
Gさんにもちゃんとお茶を立てていただき、4歳にして初のお抹茶デビュー!

微妙に眉を寄せつつもちゃんと飲み干しました。

藤色のグラデーションの和菓子の美しいこと!掛軸も素晴らしかったです!!


お声掛け下さったSさんに感謝です。

by foodingclub | 2014-04-26 16:27


<< 「建築を勉強する日 」その2      久住のたらの芽 >>