人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

Sunny Hills

蔦屋を後にし、インテリアやフードの仕事に役立ちそうなところを

たくさん見て回ったのですが、マニアックなところが多かった中、1箇所だけご紹介を。

こちら昨年南青山にできた台湾のパイナップルケーキ屋さん『Sunny Hill』。

太宰府のスタバと似たような建物でやはり隈研吾さんによるもの。

Sunny Hills_c0116778_22573185.jpg



ちょうどまた喉も渇いたしお茶して行こう!と店内に入ると席を案内され

座るや否やお茶とパイナップルケーキの乗ったトレイが、、
Sunny Hills_c0116778_2257328.jpg


メニュー1種類なんだね、、と思いつついただくと、まぁ、お茶の美味しいこと!

聞くと高山烏龍茶だそうで、残念ながら販売はされてなかったです。

で、お支払いにレジに行くとお茶は無料でごさいます、、と。

えー!だからメニューもなくて座ると自動的に出て来たんだ!ビックリ!

私は空間作りの勉強に来たわけなのでいつもトイレも必ずチェックするんですが、

いい!!!

小窓の小さな障子に貼られた和紙も美しかったのですが、ヒノキ製のこの洗面台がいいんです!

Sunny Hills_c0116778_22572982.jpg

Sunny Hills_c0116778_22573089.jpg


水が木の上をサラサラと流れていく様が美しい!!

なるほど〜〜

さぁ、そろそろタイムアップ!ランチの約束をしているパレスホテルへ向かわねば!

by foodingclub | 2014-04-29 13:48


<< 鮨かねさか at Palace...      朝の自転車お散歩 >>