人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

鮨かねさか at Palace Hotel

東京在住のTさんとYちゃんがちょうど今日お休みということでランチから一緒できるということで

Yちゃんオススメのパレスホテルの中にあるお鮨屋さん「かねさか」でランチデートです。

このまま六本木から自転車で行っても20分ぐらいだし皇居の周りは緑も多くて気持ち良さそう~!

と思ったのですが、、さすがにパレスホテルにあの自転車で乗り付けれないでしょ!とあきらめて。(笑)

わ~パレスホテルって昔のイメージしかなかったので来たことなかったんですが、2年前に建替て

再オープンしたそうで、エレガントモダンっぽい雰囲気で素敵です~
鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461511.jpg

鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461676.jpg



皇居のお堀の目の前にはオープンテラス席もあって緑もいっぱいで気持ち良さそう~~!いい!


私たちが予約していたのは6Fの和食レストランの1画にあるお鮨屋さん「かねさか」。
鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461537.jpg


お鮨大好きなので嬉しいです! 「かねさか」は銀座久兵衛の流れらしく、ミシュラン2つ星とか。

そんな名店でもホテルの中に入っている支店のランチだと気軽に行けちゃいますよね。^^


まず最初に出てきたこの胡瓜、人参、茗荷の千切りのサラダが美味しい!さっぱりポン酢で。
鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461688.jpg


握りはヒラメから始まってヅケ、鯛、烏賊、鯵、白海老、タイラギ、穴子、中トロ、玉、かんぴょう巻き
鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461758.jpg


だったかな??これにアサリの赤だしがついて5000円+税・サ。さすがに写真は1枚だけに^^


お昼からリッチな気分に浸れて贅沢~ 2人も日頃東京でとーっても仕事を頑張ってるからたまの

自分へのご褒美ランチに嬉しそうでした。^^


今日はお鮨でしたけど、同じ6Fにあるラウンジではアフタヌーンティをできて、外のテラス席が

あって、これまたとっても眺めがよくて、"ゆっくり大人な午後”を過ごすのに良さそうでしたよ^^

さぁ、私たちは実は夜のFooding Out in Tokyo Part2も一緒なので、それまでぶらっと散策することに。

いつも思うんですけど、東京って福岡の天神がいくつもあるような感じですよね。六本木ヒルズや

ミッドタウン、渋谷のヒカリエ、、と続いて最近では東京駅のKITTEや日本橋のコレド室町など

商業ビルが次々と出来ていて、その中には今旬のお店が誘致されて入っているので、どこか1つに

行けば"旬”のお店をエスカレーターを上り下りするだけで見て回れてとっても便利。

ということでパレスホテルから歩いてすぐのところにあるKITTEをぶらりすることに。


いろんなお店が入っている中でも今一番旬の『中川政七商店』が大人気。レジにはなが~い行列が!

3人で見て回るといいですね~ 1人だと、用事のあるところだけ、しかも見たいものだけ見てササッ

と帰るパターンになってしまうんですけど、3人いるとのんびり、自分の範疇外のものも見れて

すると予想外の発見や気付きがいろいろあったり、、  2人も「こ~んなにゆっくり見たこと

なかった~」と新鮮だったようで、3人デート、大正解!

さ、ちょっと見て回ったら喉渇いたねー Let's have a tea break!  ということで、、夜が

神宮前なので、先週福岡にも出来たばかりですが、千駄ヶ谷のロンハーマンへGo-!

鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461874.jpg



以前サザビーがあったところがロンハーマンになっていて、アメリカ西海岸のゆる~い空気が流れていて

雑貨コーナー見てたらアメリカにでもみんなで旅行に来たかのような気分に^^

このパソコンのウッドフレームが良かったなぁ〜^ ^
鮨かねさか at Palace Hotel_c0116778_9461938.jpg


カフェでまったりゆるり、こんな時間久しぶりで嬉しい! 先日も「美紀ちゃん、休みなんだよね。。

休みでものんびり何もしない、、なんてことは美紀ちゃんにはないんだね」と友達に言われギクッでしたけど

今この時間はとってもholidayっぽい時間の流れでした。


さぁ、次はと~っても楽しみにしていた Fooding Out in Tokyo Part2!

今日の場所は神宮前の『eatrip』 やったー!

by foodingclub | 2014-04-29 19:49 | 2014 東京の旅


<< Fooding Out in ...      Sunny Hills >>