人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

父の畑はパラダイス

今日は朝から『畑の日』!

いやーほんと気持ちいいです!!

畑仕事もしますが、野菜の花たちが可愛くてルンルンしながら畑回ってパシャッ、パシャッ!

絹さやの花に、、

父の畑はパラダイス_c0116778_9423442.jpg


ジャガイモの花

父の畑はパラダイス_c0116778_9423531.jpg

大根の花には蝶々がいっぱい!
父の畑はパラダイス_c0116778_9423593.jpg


タイニーシュシュという名前の今年の新作白菜にはモンシロチョウがたくさん、
父の畑はパラダイス_c0116778_9423643.jpg

花を見ると南瓜とズッキーニが仲間だとすぐわかります。
父の畑はパラダイス_c0116778_9423713.jpg


どこからか種が飛んできたと思われる矢車草は大好きな花です。
父の畑はパラダイス_c0116778_9423894.jpg

摘んで家に飾ります。
父の畑はパラダイス_c0116778_9423819.jpg


他にも色々、、
父の畑はパラダイス_c0116778_9423977.jpg

父の畑はパラダイス_c0116778_9423920.jpg


この畑がウチのキッチンの扉開くとあるとサイコーなんだけどなぁ〜

ドラエモーン(^O^)/ 笑


ランチは採れたて野菜づくしパスタとズッキーニのスパイス炒めのチーズ焼き!

父の畑はパラダイス_c0116778_9424040.jpg


見た目イマイチですが、味絶品!空豆もスナップエンドウも〜どれもこれも野菜だけとは思えない旨味出してくれてます〜(^O^)/

みんなでオウムのように「おいしー!お〜いし〜い!」となんども唸りながら食べました〜(*^_^*)


やっぱり父の畑はパラダイス!

無農薬有機栽培でこんなに美味しい野菜を作れる両親尊敬しちゃいます。少しずつ作り方習ってるんですが、
父のこだわりは凄すぎるので^^;

そこまではできなくてもマスターしたいです。もっと足繁く通えたらいいのになぁ〜^ ^

by foodingclub | 2014-05-04 15:27


<< 収穫楽しや〜(*^_^*)      家族でGENZO牛鍋 >>