人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

新店2店開拓!

夜はYティと新店開拓ナイト!

というより、以前手島邸にいた西田慎吾くんが(しんちゃん)が独立し3月に高砂に

和食のお店をオープンしていて、慣れた頃に行かねば〜と、行く予定にしていたんですが、

予約が20時〜しかとれなかったのでYティがその前に新しいお店が近くにオープンしたらしいので

行きましよ〜ということで、ますばこちらのWineとSweetsのお店のTumonsへ。
新店2店開拓!_c0116778_16373976.jpg



インテリアがcase realの二俣公一さん設計で、カウンターだけなんですが広々としていて素敵な空間!
新店2店開拓!_c0116778_16374029.jpg


和食の前の前菜ってことで私は泡とおつまみタルト3種セット、、
新店2店開拓!_c0116778_16374073.jpg


Yティは美味しいという噂のツモンズスフレ!
新店2店開拓!_c0116778_16374143.jpg


スフレって焼き立てが目の前にでてくるとテンション上がりますよね。

直径9cmほどの大ぶりサイズで甘いチーズスフレでした。

ちょっと驚いたのが私たち以外のお客様がみんな70代?と思われるカップルばかりだったこと、、

皆さんワインとスフレ、、とかをつまみながら優雅な時間を過ごしてる、、って感じで

都会のおじいさま達はオシャレですね〜〜

さてさて、メインの目的の「にし田」へと。

Yティが予約してくれてたので突然行った感じになってしんちゃんサプライズ!^ ^

いやーなんかしんちゃん昔から知ってるから(と言っても手島邸からですけど)、こうやって自分のお店持てるように

なって、「しんちゃん良かったね〜」となんだかお姉さん的喜びを感じます^ ^


最初にお出汁がでてお料理の始まりです。
新店2店開拓!_c0116778_16374149.jpg


対馬の巨大牡蠣!
新店2店開拓!_c0116778_16374277.jpg

新店2店開拓!_c0116778_16374384.jpg

富山のホタルイカ!
新店2店開拓!_c0116778_16374396.jpg

うすい豆にヤングコーン、空豆、、
新店2店開拓!_c0116778_16374365.jpg

新店2店開拓!_c0116778_16374485.jpg


と季節のものがでたらお造り。
新店2店開拓!_c0116778_16374582.jpg

このあと旬野菜の天ぷらなど揚げ物が4種ほどでて丸茄子と手羽先、、
アラの蒸し物
新店2店開拓!_c0116778_16374594.jpg


で締めは牛丼でした。
新店2店開拓!_c0116778_16374652.jpg


しんちゃん、ごめんね(←しんちゃんへのウラメッセージ^^;)

そして頑張れ〜〜!また来るよ〜〜!

と言ってお店を出たのでした。

同じ筑後出身としては、頑張れ〜〜といっぱい旗振っちゃいます。

久しぶりの新店開拓な夜でした〜(*^_^*)

by foodingclub | 2014-05-10 23:10


<< 断捨離 & DIY Day      朝Run?お散歩Run? >>