Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

Day Camp in 八女

友達ファミリーと今年も八女の夢たちばなビレッジへDay CampにGo-!

c0116778_7462174.jpg


家を出るころは小雨が降っていたんですが、絶対晴れると信じてました~ そしてやっぱり058.gif

いやーほんと晴れ女だな~^^  でももし多少小雨が降ってもここなら大丈夫!

小さなキャンプ場なので、駐車場から降りたらすぐそこはもう緑あふれるBBQ場。小さな子供が

たくさんいても移動も楽だし、ほどよい広さなので子供たちが駆け回って遊ぶのにも目の届く

範囲でGoodだし。。 こ~んな緑を借景にした屋根付きのテーブル&椅子もちゃんもあって

お手軽アウトドアが楽しめるんです。日焼けが苦手なお母さんもここなら◎。 BBQテーブルから

下を見下ろすとそこには小川と菖蒲畑。。ちょうど綺麗にさいてました。

小川も足首までの水量なので子供たちは水着に着替えて水遊び~  鮎の放流タイムもあって

みんな鮎を手でわしづかみにしていて大盛り上がり!



ここの嬉しいのはBBQだけじゃなくて流しソーメンができたり、石窯でピザを焼けたりするところ。

流しソーメンは自分たちで青竹を割って節をとるところからやれて楽しいんです。

c0116778_863735.jpg


そして準備できたら「トマト流そう~!」とちびっこたち。。 去年のソーメン流しをしっかり

覚えていて、ソーメンよりトマトを流したいみたい^^;  でもトマトがころころ転がっていくのって

かわいくて楽しいんですよね。^^もうぎゃーーーーー!!!キャハハハハッ と大盛り上がり!

大人も楽しいんですけど、子供たちのこんな歓喜のコーラス聞いてるだけでまた楽しさ倍増!


ピザは生地の材料も全部注文しておけば用意してくださっていて、トマトソースやトッピング材料を

もっていくだけ。 生地をこねて発酵したら、自家製トマトソースにモッツアレラのブッファラでしょー

それに大人バージョンにはゴートチーズ、生ハムなど、、 石窯にいれたら2分ほどで焼きあがります。

もうーこれほんと絶品!!! アウトドアで食べるからというのもありますが、それにしてもこれは

有名ピッツェリアに負けていませんよ。^^ 去年おいしすぎて4枚あっという間になくなったから

今年は2倍の8枚焼いたんですけど、それでもペロリ!

c0116778_804431.jpg
 

さぁ、まだまだ楽しみは続く~~♪  今までのソーメンとピザは前菜で~~ ここからがメイン!

N氏が調達してきてくれた黒毛和牛のサーロインステーキに固まり肉などなど、、高級肉のBBQタイムです。

最後は川で冷やしていた畑のメロンに朝焼いたすもものタルトを食べて、みんな大大満足!!!

「明日もここに来よう!」とGさん^^  ほんと、またすぐにでも来たくなる場所です。


去年も今頃行ったのですが、真夏もいいですが、梅雨の合間の晴れ日ぐらいがおすすめです。

福岡から1時間足らずで行けるおすすめアウトドアスポットです!


あ~楽しかった!!^^

by foodingclub | 2014-06-07 23:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/22217728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラフィット      すももタルト >>