Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

JALの最新機材777 Sky Suite

KLMも福岡発で便利で安いし、でもキャセイの香港回りなら香港で飲茶も食べれて1度で2度美味しいし、、

JALのマイルを使いたいけど、航空券代はタダでも、燃料費は払わないと行けなくて
日本の物価で計算されてるJALのサーチャージはなんと75000円もするしお得なんだか、、

と一瞬迷ったんですけど、JALの羽田発ロンドン行きだと乗り継ぎがかなりラクで
しかも最新の777にも乗ってみたいかも!で、結局JALに。ダメ元でキャンセル待ちしてたら取れました!

ちょっと機材の到着が遅れて1時間ディレイしちゃいましたけど、待つ間ラウンジで食べた

サンドイッチが早くも日本っぽくないものだったり、、
c0116778_958127.jpg


c0116778_9534252.jpg


アボカドのサンドイッチに使われてるのがぶどうと胡桃のパンだなんて珍しくないですか?ちなみに相性はビミョーでした、、笑 ^^;

さて、機内に乗り込む前は、フルのエコノミーは辛いな、、とちょっと思わなくもなかったのですが、(通路側の席押さえてても気持ち的に)

乗ったら、JALの宣伝通り、これまでより10cmも前の座席との間隔が広がってて
スクリーンもipadサイズまで大きくなり、横にはスマホ置き場、スマホ用電源、

足元にはパソコン用電源まであって、ヘッドレスト(頭を置くところ)は稼働式になってて自分の座高に合わせて高さ変えれるし

さらには曲げて頭がグラグラ横に倒れないようにもできたり、、それに機内でもWifiが使えるようになったりと至れり尽くせり!

映画、音楽、ゲームだけじゃなくて、バラエティ番組見れたり、漫画の本まで電子書籍として見れたり、、

進化してますね〜^ ^

Wifi使えるとは言ってもシベリア上空は電波悪くて繋がりませんでしたけど^^;

それでもエリアによってはちゃんと使えたので、機内で仕事のメール返信したり、
どうでもいいのにせっかく使えるなら何かアップしてみようかとFacebookやInstagramに機内食アップしてみたり、、^^; でも便利!!

こちら最初の機内食。
c0116778_9534425.jpg

そして途中、パンケーキ(菓子パン系のやつですけど、)配られて

到着前の2ndミールに出てきたのがくまモン一色のトレイでちょっとびっくり!

c0116778_9534582.jpg


しかも箱の中には熊本名物の太平燕(タイピーエン)が!しかもロンドン便で出るなんて!!

イギリス人のお客さんたちは英語で書かれた食べ方のインストラクション見ながら、ズルズルズル〜
c0116778_9534755.jpg

c0116778_9534899.jpg



しかもそのインストラクションには麺を食べたら、焼きおにぎりをスープに浸して食べて下さいねと、、JAL.頑張ってますね^ ^

by foodingclub | 2014-06-13 06:17 | 2014 コッツウォルズの旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/22229121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヒースローからコッツウォルズへ      いざ、ロンドンへ! >>