人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

コッツウォルズ1日目

19時半過ぎに今日の宿「The Kingham Plough」にチェックイン。
コッツウォルズ1日目_c0116778_1524226.jpg

コッツウォルズ1日目_c0116778_1524416.jpg

コッツウォルズ1日目_c0116778_1524568.jpg

ここはパブレストランと宿のお店。B&BはBed とBreakfastの略だけど、夜ごはん食べれて泊まれる部屋があるところってのは

日本ではフランス式にオーベルジュと呼びますけど、イギリスでもこんなスタイルのところ多いから何か呼び方

あると思うんですけど、、??

今日のお部屋はローラアシュレイっぽい可愛らしいお部屋。
コッツウォルズ1日目_c0116778_1524760.jpg

コッツウォルズ1日目_c0116778_1524885.jpg

ベッド二つあるし、もう1人泊まれるんだけどなぁ〜^ ^

さ!とりあえず荷物だけ置いて、1階のレストランへGo!ここもなかなか人気のお店らしく、予約しておかないと満席に

なるというので、席だけ8時に予約入れて置いたんです。^ ^

あまりお腹空いてないし、そろそろ眠くなってきたけど、せっかくだから!

ファミリー経営のお店なんですが、シェフは世界ランキングでいつも上位にくるロンドンの

The Fat Duckにもいた人で、レストランの壁にはいろんな格付け機関の星☆が並んでいましたよ。

コッツウォルズ1日目_c0116778_1525077.jpg


でもパブレストランというだけあってあくまでカジュアルで、みんなBARや外のテラス席でわいわいやってる感じ。
コッツウォルズ1日目_c0116778_152519.jpg

コッツウォルズ1日目_c0116778_1525268.jpg


流石に人が写ってる写真は撮れないから雰囲気伝わりにくいかと思いますが、なかなか賑わってました^ ^

私はもう軽〜くスープとサラダぐらいにしようかな〜とスタッフに相談して、このお皿に後からスープを注ぐ

コッツウォルズ1日目_c0116778_152549.jpg

コッツウォルズ1日目_c0116778_1525612.jpg

これにして、、
コッツウォルズ1日目_c0116778_152572.jpg

色が綺麗!

中身はジャン!半熟玉子のフライでした!
コッツウォルズ1日目_c0116778_1525828.jpg

パンが美味しくて、横に置いてあるバターがあまりにオレンジ色してたから、なんで?と聞くと

「これが本当のバターの色なんだよ」と。ん???なぜ??と思ったけど、スタッフも満席で忙しそうだし、まっ、いいか!笑

ポーション的には1品でも十分かなとは思ったんですが、せっかくだから、、何か軽くてオススメある?ででてきたのがこちらの鯖!

コッツウォルズ1日目_c0116778_153082.jpg

鯖大好きだし、軽めでちょうど良い量。でも、添えられてる野菜?野草?たちが不思議なもの多し!

スズナらしきものや、オオバコも??ビネガーが効いててさっぱりで美味しかったです!

デザートも、、と思ったけど、満腹になったら急に睡魔が襲ってきて、、そっか、日本は朝の4時ですもんね^^;

また明日の朝ごはんのために楽しみにとってとくよ、と言ってお部屋へと。

シャワー浴びてメール返信したりしたら爆睡。。 したつもりが、2時間後には目が覚め、、

時差対策のためには無理矢理こっちの時間に合わせないとね。そして楽しみな明日に備えないと!

今から二度寝します。お休みなさ〜い☆^ ^

by foodingclub | 2014-06-13 07:40 | 2014 コッツウォルズの旅


<< Good Morning, K...      ヒースローからコッツウォルズへ >>