人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

メゾンラフィット

そう言えばミシュランの福岡版出ましたね〜

私の大好きなお鮨の「安吉」や、和食の「まつ山」も星がつきました。

おめでとうございま〜す!

全体的に洋食系のお店には厳しかった気がするのはわたしだけ?

でも私たちはホッ、、^^

だって予約が殺到していけなくなったら困りますから。^^

今宵はそんな私たちにとっての三ツ星レストラン・メゾンラフィットで女子会なり〜わ〜い!(*^o^*)

2ヶ月に一度のご褒美ごはん?トキメキごはん?なので、みんないつもこの日を楽しみに日々の仕事頑張ってるんです!

いやー今日またあらためて感動しました✨

だってラフィットに通い始めてもう四年にもなるのに、未だかつて同じものがでたことがないんですから、、

しかも一品一品の手のかけようがハンパなくて、、ほんとにスゴイ!!

シェフのお客様に喜んで欲しいというピュアな情熱にあらためて感動✨

毎回違うものを出し続け、、しかもそれをこれだけ完成度の高いレベルまで持ってくるにはどれだけの

研究と努力を要するか、、なのに全然押し付けがましくなくて、、

はぁ〜素晴らしい!!

ほんとに小さな脇役でさえ気を抜いてないことは私たちがしつこく

「あれはどうやって作ったんですか?これは??」と聞いて始めてわかる素晴らしさ。

これをシェフ1人で、、しかもほぼ独学ですから、、大きなグランメゾンでスタッフをたくさん

かかえているお店だったらわかるんですよ。

自分も1人で仕事している身としては非常に刺激も受け、頑張らなきゃ!と。^^

と、ちょっと感動して前置きが長くなりましてたが、、^^;

写真では伝わらないとは思いますが、少しだけ写真を、、
メゾンラフィット_c0116778_7531889.jpg


まず飲み物の前にでてきたのがコレ!

とある天然の水?ジュース?なんですけどね、、答えはお店で!(笑)

これから行かれる方の楽しみ減っちゃったら申し訳ないので、、^^

これらでまた、つかみはOK!!?笑

メゾンラフィット_c0116778_7531949.jpg


シェフの発想の豊かさとセンスのよさにいつも脱帽です、、

ほんとに同じものが出てこないので、どうしてもまた食べたいの〜とリクエストしたのがこちら!
メゾンラフィット_c0116778_753209.jpg


メゾンラフィット_c0116778_7532168.jpg


前はフォグラとバナナだったのに、同じものでいい!と言っているにもかかわらず

やっぱり「全く同じだとつまらないでしょ」と夏らしくオレンジバージョンにて登場しました。

オレンジはオレンジでまたいい!!

これはとある料理のソースだけアップにしたところ。
メゾンラフィット_c0116778_753215.jpg


これまた、この芸術的な美しさ✨

クリーミーなソースにネギオイルがBeatiful〜✨

このデザートは出来ることなら夏の間毎日でも食べたい!と思った一品。

メゾンラフィット_c0116778_7532247.jpg


焼き菓子までいれたら全部で16品も、、

メゾンラフィット_c0116778_7532234.jpg


今日のみんなの結論。

「シェフ天才!!」

もうシンプルにこう表現するしかないですね。(*^^*)

そして「シェフと結婚したい!」とみんな。シェフと結婚したら毎日こんな料理作ってくれそう〜と。^^

皆さんそれぞれお気に入りのお店があると思うんですけど、

メゾンラフィットは間違いなく

私にとっての三ツ星レストラン⭐︎⭐︎⭐︎

自分だけの三ツ星レストランがあるって嬉しいですね。

また2ヶ月後が今から凄く楽しみです!✨

by foodingclub | 2014-08-10 23:57


<< 今日のおめざ      My 浴衣〜(^O^)/ >>