人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

Sankara room

今回の旅では父のカメラでたくさん撮ったのもあって手元には携帯フォトが少しあるのみですが、、

サンカラのホテルのお部屋はこんな感じでした。
Sankara room_c0116778_1355483.jpg

ベッドの前にリビングスペースがあり、その横にはデイベッド。3人利用の際は夜になるとそこもベッドに早変わり。
Sankara room_c0116778_13555713.jpg



このバスルームとは別にシャワーブースもあり、、
Sankara room_c0116778_13554910.jpg

洗面台はダブルシンク。
Sankara room_c0116778_13554961.jpg

アメニティはタイのアロマ系のTHARNと
Sankara room_c0116778_135550100.jpg

Sankara room_c0116778_13555183.jpg

屋久島の地下水を利用したサンカラオリジナルの基礎化粧品もあり、、
Sankara room_c0116778_13555170.jpg


ヘアブラシや歯ブラシは豚毛を使ったもので、エコフレンドリーなものが揃えてあって、、
Sankara room_c0116778_13555235.jpg


ストレージの脇にはこんなカゴバックがあってプールに行く時に羽織れるコットンガウンが中に。
Sankara room_c0116778_13555393.jpg


この日傘、さしてみたら可愛かったです〜(*^o^*)
Sankara room_c0116778_13555616.jpg


ドリンク類は冷蔵庫のものも全て無料でビール、ミネラルウォーター、お茶、パッションフルーツジュースなど。
Sankara room_c0116778_13555361.jpg


ティーカップが可愛くて、珈琲以外にハーブティーが充実してましたよ。
Sankara room_c0116778_13555458.jpg

Sankara room_c0116778_13555584.jpg

Sankara room_c0116778_1355553.jpg


外の自然と馴染むようなスタイリッシュ過ぎないナチュラルな空間に

これらの設備&フレンドリーな接客は

アジアのアマン系のホテルに来たみたいですし

ホテル自体が斜面に建っているのもありレストランやプールなどがあるメイン棟へ

お部屋から移動する際にはバトラーさんに電話すればゴルフカートで迎えに来てくれる

ところはバリのウブドにあるFour Seasons Resort Bali at Sayanみたいだし、、

いろんなアジアンリゾートを研究されたのだろうと思われ、

福岡から飛行機で1時間なのにアジアンリゾート地に来たかのような気になれていいですね。

両親もバリのフォーシーズンみたい!と想像以上に素敵なところだったので喜んでおりました。^^

ゲストは15歳以上のみOKで、70代のウチの両親以外は、20〜40代の方ばかりでした、、

でも高齢になると長距離フライトがきつかったりすることを考えると

行きたい時に1時間でこれるアジアンリゾート地は高齢者にもいいんじゃないかと、、(*^^*)

さぁ、また明日が楽しみです!

by foodingclub | 2014-08-22 23:18


<< Sankaraの朝      屋久島の恵み >>