人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

畑へGo!

楽しかったピザ窯パーティから一夜明け、ごはんとお味噌汁と焼魚に白菜漬け、大根葉漬けなど、

大好きないつもの和の朝ごはん食べたら畑へGo〜!

いやー畑、やっぱりテンション上がる〜〜⤴︎ ワクワクです。畑があるって幸せ(*^^*)

まずはキュウイの収穫から。

畑へGo!_c0116778_10572690.jpg

ついつい沢山取りすぎちゃうけど、、食べれるだけ!

ブロッコリーは2番果なので小ぶりですけど、
畑へGo!_c0116778_10572612.jpg


このサイズが何にするにしても一回分にちょうどいいのです。

しかも、お店に並んでるのとは鮮度が全然違うな〜とブロッコリーは特に思います。

里芋掘って、、里芋Love😍
畑へGo!_c0116778_1057278.jpg


大根はおでんにオススメの品種なんだとか。
畑へGo!_c0116778_10572866.jpg

レタスに白菜に水菜、蕪、、
畑へGo!_c0116778_10572869.jpg

畑へGo!_c0116778_1057298.jpg

甥っ子、庭檸檬収穫中〜
畑へGo!_c0116778_10573060.jpg

畑へGo!_c0116778_10573040.jpg


水泳にサッカー、絵や工作が得意。それに料理が大好きな三年生です。^^

また一緒に料理しようね〜^_−☆

さぁ、友達にも持っていきなさいと大量の野菜をかかえて

夕方、我が家の玄関で”朝採り野菜フェア”?笑
畑へGo!_c0116778_10594555.jpg


近所の友人たちにお好きなものどうぞ!とお裾分けしたら

みんな大喜びしてくれて、、良かった良かった!(^o^)/


楽しかった三連休もこれにて終了〜

みんな喜んでくれて満足じゃー^_−☆

by foodingclub | 2014-11-24 20:40


<< 朝昼晩 野菜ごはん      ピザ窯パーティ >>