人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

吉富寿司

ランチミーティング at 吉富寿司〜(^O^)/

好きなお寿司屋さんはどこ?と聞かれたら

『吉富寿司』



『安吉』

と答えます。

安吉は節目節目の自分へのご褒美に季節毎に伺ってますが、、

吉富寿司も好きなのに、、タイミングを逸し1年ぶり?1年半ぶり?

久しぶりに行けることになってワクワク✨

吉富寿司_c0116778_0523956.jpg


平日のお昼なのに2回転!13時に行くとまだ前のお客様が、、

この看板に大将のセンスが滲みでてます〜

吉富寿司_c0116778_0524029.jpg


カウンターに座ると周りは20代?と思える人たちが多し!

お昼で7000円と若者が気軽に来れるお値段じゃないと思うんですが、

みんなスゴイな。私が20代の頃は上司に連れられて緊張して座ってたような、、


ちょっとリッチなグルメなカップル?や雰囲気的に料理人さんで勉強のために来てる感じの人達もいたり、、

でも本当に勉強のために来てるのならわかるな〜

私も大将の雰囲気が大好きで、憧れの人なんですもん。


仙人のような深みのあるあの優しい微笑み。。。

どんな本を読んで、どんな芸術品を観て、どんな人と出逢ったらこんな素敵なオーラ

放てるようになるのでしょうか???


なかなか言葉では言い表しにくいのですが、、

自分わひけらかさない美学とも言うのでしょうか??

研鑽の姿も人に見せることなく、、
その人が持つ深み、知識、センス、、

あ〜語彙のなさが露呈してしまいますぅ〜^_^;

とにかく内面のあらゆる魅力はひけらかさなくとも、滲み出るものなんですよね。

私が憧れる人はみなそんな方ばかり、、

抜群のセンスの持ち主で、その人が手掛けた世に出すモノたちは人を感動させるものばかりなのに

決して表に出ようとはしない、、

ほんと、かっこいい!✨✨

その憧れる人達のスタンスから多くのことを教えてもらいます。

少しでも近づけるよう私も精進せねば!

もっともっと多くの本に出会い、人に出会い、知らない世界に旅しなくては!!


今日もいい刺激受けさせてもらいました!

のどぐろと蕪、白甘鯛、まぐろ、ヅケ、穴子、アオリイカ、

鰆の大蒜醤油、しめ鯖、タイラギ、車海老、かんぴょう、、

もっと出たのですが、記憶が、、^_^;

お寿司はもちろん、とっても美味しかったです!

いつの日か、師匠の自転車旅について行きたいなぁ〜(*^^*)


とてもいい刺激を受けれた貴重なランチでした〜😊

by foodingclub | 2014-11-27 15:33


<< レモンパイ      早朝ベーキング >>