人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

お正月休みの締めは新年会

のんびりと両家の実家で過ごしたお正月休みを終え、11時ころに帰宅。。

で、お昼はマンション友ファミリー中心に友達みんなで我が家で新年会!

もう、みんなもいろんなところでお正月のご馳走食べ尽くして飲み疲れ、、食べ疲れしているだろうから、、と

シンプルに1人1品持ち寄りにし、私はあんこ餅お雑煮を用意するね!と言っていたのであとは

サラダとかそんなもんでも、、と思っていたら、、すごい! N家からは豪華なビーフシチュー!

しかも寸胴鍋抱えて登場です。(あ、写真なし、、)

これが絶品で~~!Nパパ作なんですけどね、みんな大絶賛!!

さらにS家からはアツアツの豆腐ラザニア! これもちびっこたちもみんな大好きな1品です。
お正月休みの締めは新年会_c0116778_15262967.jpg


Nちゃんからは某有名なこだわりのお肉屋さんのローストビーフ&アイスクリーム、、

(あーん、これも写真撮り忘れ~)

そんな豪華なメニューを聞いて、、Y家からはチーズカナッペにデザートのアップルコンポート、、

A氏はドリンク色々といちごなど、、みんなバランスよく持ち寄ってくれたので1品持ち寄りでも

豪華ラインナップ!

ウチはぎりぎり直前に帰りついたのもあって、ほんとにお雑煮だけ作り、、あとはみんなの様子

見ながら作れるように準備していたんですが、やっぱりみんな状況は同じ、、

胃薬飲みながら過ごしたお正月休みだったんだって、、(我が家もしかり、、^^;)

なので、サラダとか、、、アヒージョとか追加で作ったぐらいで、、

最後の方に、母が持たせてくれた大根漬けに白菜漬け、、それに炊きたての土鍋ごはんで塩むすびを

作り並べたら、、 結構これが人気でございました~!


子供たち用にと久しぶりに出したジェンガは大人のメンズが真剣勝負にはまり、、^^
お正月休みの締めは新年会_c0116778_15263267.jpg

お正月休みの締めは新年会_c0116778_15263298.jpg


オット企画のトランプでの”家族対抗新春大ババ抜き大会”は盛り上がり、、 

賞品かかってましたから(笑)

ちびっ子たちは妖怪ウォッチの歌をダンス付でお披露目してくれたり

お正月休みの締めは新年会_c0116778_15281449.jpg


N氏のプチライブにほれぼれ~~

1曲は親子一緒に歌ってくれて、、 親子ライブも近い??^^

お正月休みの締めは新年会_c0116778_15283639.jpg



今日は我が家にちびっこが一気に6人も来てくれて、にぎやかにぎやか_!!

でも1歳半ぐらいになるとコミュニケーションとれて、みんな可愛いの~~~!

まだ赤ちゃんと思っていたMちゃんいきなり「ミキティのお家キラキラ綺麗ね」と褒められ

「あ、ありがとー!」 (照明がガラスに映ってたのがキラキラして見えたようで、、^^)

夜になってベランダから遠くに見えるビル群の夜景を見て「暗くなったらきれい~~」ですって。

生まれてまだ3年たつかならないかなのに、、人間ってすごいですね(笑) 


子供も大人もみんなでワイワイ。 よかった!やっぱりみんなで新年会できて!


今年もみんなでたくさん楽しい時間過ごせたらいいな。


さぁ、ほんとに、今日でお正月休みも終了なり〜(*^^*)

by foodingclub | 2015-01-04 22:54


<< 仕事初め      母の誕生日でピザ窯初火入れ >>