人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

基本から

今年一冊目の本はこちら!

基本から_c0116778_9273598.jpg


和食のプロによるエッセイなのでちょっと読むたびに

茶碗蒸しモードになって作ったり

和食の基本に戻って、鰹節を削るところからやりたくなったり、、

基本から_c0116778_9273535.jpg


上質の真昆布買いに行きたくなったり、
基本から_c0116778_9273631.jpg


美味しい出汁をベースにポン酢、土佐酢に八方だしにと色々作ったり

基本から_c0116778_9273751.jpg


お正月の豪華な料理の日々の後は七草待たずとも我が家は野菜づくしの日々なり。

基本から_c0116778_9273727.jpg


あ、大根が美味しいこの季節には

この大根ごはんリピしてます。

基本から_c0116778_9273835.jpg


大根角切りにして、ホタテや干しエビと炊き込むだけなんですけど

ジュワッと大根の旨味が美味しいんです。(*^^*)

見えにくいですね、、^^;

by foodingclub | 2015-01-07 18:08


<< 調整メニュー      仕事初め >>