人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 19日

幸せいっぱいな週末

◼︎週末の幸せその1

幸せいっぱいな週末_c0116778_6152025.jpg


言わずもがな和菓子の達人Hさんのよるもの。

新春をイメージして作ってくれたそうで

もう、このなんとも言えない上品な桃色と白のグラデーションがたまりません!

そこに金じゃなくて銀ってとこがまたね、、ほんとセンスいいです。

味はもちろん、みんなでう〜っとりしちゃう美味しさ💗

よく考えたら買いたくても買えないFoodingメンバーしか食べれない?かな〜り貴重な和菓子✨

土曜日の幸せでした〜!

◼︎週末の幸せその2

日曜日の夜の部に洋菓子の達人Mさんがこられていたので

「やっぱり今年もガレットデロワ焼いたんですか〜?」と羨ましいなぁといった

気持ちで聞いたら、なんと

「持って来ましたよ!」と!!!

えーっ!食べれるとは期待せずに何気に聞いてみただけなのに、まさか、Foodingにも

持ってきてもらったなんてーー!感激!!

幸せいっぱいな週末_c0116778_6152036.jpg


しかも素敵な箱を開けたら、なんと直径27cmぐらいもある特大ガレット!!


その大きさと美しさにまた大興奮!

食べてまたまた興奮しちゃうこの美味しさ💗

Mさん、パイ作りがほんとお上手でサックサクのサクサクなんです。

しかも中のダマンドも絶品で聞くとバニラもラム酒もこだわりのものを使われているとか。

なるほど〜

Hさんの和菓子といいMさんの洋菓子といい完成度が高過ぎて、ざっくり混ぜて焼くだけのマンマのお菓子系しか

作れない私は、見習って作ろう!と思えばいいのに、いつまでも食べる係りで

いたいなぁと思っちゃうわけですよ、、^^;


◼︎週末幸せその3

Fooding中にピンポーンと届けもの。

中を開けるとこれまた大興奮!(^o^)/

幸せいっぱいな週末_c0116778_6152117.jpg


Kちゃんが北海道の豪華グルメセットを送ってくれたんです〜〜(^o^)/

しかも毛ガニ、イクラ、ホタテにホッケと豪華過ぎる〜〜(*^◯^*)

はぁ〜し・あ・わ・せ〜😍

Foodingであんなに食べてたのに、、毛ガニと目があったら思わずビールをプシュッ、、^^;


美味しかったぁ〜(^o^)/

◼︎週末の幸せは月曜日まで

Tちゃんが「先生、はい!」と差し出したのは

平尾のヤナセの近くにあるラブオールというパン屋さんから買ってきてくれたこれ!

幸せいっぱいな週末_c0116778_6152269.jpg


パンの上にはカスタードとあんこと金柑が、、

うーん、もう生地がサックサク!

3日かけて発酵させた生地らしく、かつ一個が大きいんです。手のひら広げたぐらい!

実はアップルバージョンも食べまして、それも美味しかったぁ〜

昨日さすがに食べ過ぎたので今日の朝ごはんはヨーグルトをちょっとだけにしたら

11時頃にはお腹好き過ぎてお昼まで待てず「今日のおめざ!」といいつつパクッ^^;

そんなこんなでみんなの愛あふれる美味しいものに包まれた幸せな週末だったのでした〜(^o^)/

みんな、ありがとう〜〜✨✨✨

by foodingclub | 2015-01-19 12:09


<< 空きが出ました!      胸キュン Shell Bag >>