人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

韓国ナイト

実はとある韓国の歴史ものの長編ドラマにはまってしまい、、

毎週日曜夜の放送を楽しみにしていたんですが、同じくはまってしまったSさんが

次の放送を待てずにネットで一気に最終回まで見終わったと聞き、その時は凄すぎる〜!!

と驚いたんですけど、(だってCMなしの60分がなんと51話まであるんですよ。)

で、私はSさんからオススメされて見始めたのがたしか18話ぐらいからで

テレビでは28話ぐらいまで見ていたんですけどね、、あまりの展開の凄さ激しさに(笑)

我が家も翌週を待てなくなり、、(爆)

ここ4〜5日は毎晩スポーツクラブにも行かず夜ごはん食べたら即”韓国シアターナイト”ってことで

毎晩2〜3話ずつ見てまして、、(笑)

韓国ナイト_c0116778_11462136.jpg



でもこれが、また面白いんです。衣装も美しく俳優さんたちも綺麗!

普通の韓国ドラマは見ないんですが、チャングム、トンイと行った韓国の歴史ものは面白くて見まして

今回の奇皇后が3作目なんですが、、

チャングムの時は韓国料理にくぎ付けになり、よくテレビの真似して韓国料理作ってました^^

韓国の俳優さんたちは男女ともにお肌が綺麗でやっぱりキムチの乳酸菌かな〜と話しているところに

なんとタイムリーに今日Foodingに参加された別のSさんから

ご自分で作られた自家製キムチをいただいたもので、今晩はごはんまでも韓国ナイト!(*^^*)

ニンニクの臭みの少ない芽子大蒜を使われていて、かつアミだったりいろんな旨み成分が合わさって

まろやかな優しい美味しさ✨✨✨

豚肉焼いて蒸しキャベツに包んでサムギョプサルにしていただきました〜(^o^)/

韓国ナイト_c0116778_11462219.jpg


そしてデザートはこれ!!

韓国ナイト_c0116778_11462389.jpg


バレンタインだからとこれまたSさんからいただいたものなんですが、なんとお友達の手作りと!!

これがまた本当に美味しかったんです✨✨

聞くと、お友達は元パティシエをされていたとかで納得!

美味しいキムチと美味しチョコで幸せなコリアンナイトでした〜(^o^)/

Sさんありがとうございます003.gif

by foodingclub | 2015-02-17 22:23


<< チョコチョコ試食      バレンタイン >>