人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

花畑

畑ネタ続きますが、、今朝も畑へGo!

今の季節、嬉しくなるのがいろんな野菜の花が咲いていてお花畑みたいだということ。

ズッキーニは花に詰め物をしてたべるのでご存知の方多いかも、、
花畑_c0116778_8591647.jpg


去年植えたマルベリー?も実をつけていて
花畑_c0116778_859169.jpg

スイカの花

花畑_c0116778_8591749.jpg

キウイの花

花畑_c0116778_8591875.jpg

橙の花

花畑_c0116778_8591860.jpg

あ、ラディッシュももう収穫できそう、、
花畑_c0116778_8591925.jpg


花畑_c0116778_8592058.jpg

花畑_c0116778_8592031.jpg

花畑_c0116778_8592158.jpg


畑のまわりの田んぼには麦が小金色に輝いていて、、

そう言えば5月の季語が”麦秋”だったな〜と^^

花畑_c0116778_8592285.jpg


いやーほんとに畑はパラダイス✨✨✨

こんな畑があることに両親に感謝ですね(*^^*)

さ、朝ごはんを食べたら今度は久留米へと〜

急遽入院になった義父にたくさんエール送ってきたいと思います(*^^*)

by foodingclub | 2015-05-06 08:50 | 野菜・花・植物


<< 自家製味噌解禁      朝のオヤツは畑のトマト >>