人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

キャロットケーキ

NHKの朝ドラ「まれ」を見てたらケーキが食べたくなり「ジュテームモワノンプリュ(ドラマに出てくるケーキの名前)食べたいよ〜」などと

Instagrdmでつぶやいたりしてたら、Nちゃんが製菓材料&包材を販売するサイト”Cotta”にレシピ出てますよ〜と教えてくれ、、

ヤッター(^O^)/と早速チェックすると、、

ジュテームモワノンプリュ、、家庭用オヤツのレシピじゃないですね、、複雑、、(^◇^;)

こりゃ〜プロのお店に買いに行った方が早いわ、、笑、、と久しぶりにジャックにケーキ買いに行ってみたり、、

ジャックのリュビ?というケーキが似た感じで久しぶりにこの手のケーキ食べたら美味しかったです〜(^O^)/


で、本日の朝Bakingはこれなら簡単❗️とキャロットケーキ焼きました。

キャロットケーキ_c0116778_05482503.jpg



キャロットケーキといいつつ半分はマフィンにしてみたり、、

で、半分は細長い型で焼いて、カットしてちびっこフレンズのオヤツにもいいかも!とご近所さんにお裾分け。

キャロットケーキ_c0116778_05482626.jpg



ま、いつものようになぜかレシピ通り素直に作れない私がいて、砂糖はきび砂糖にかえて

量減らして蜂蜜いれたりマフィンにはクルミいれたりして、、

プロのパティシエの世界では計量命らしいから、すぐアレンジしたくなる私はやっぱりプロ系のお菓子作りには向いてませんね(^_^*)

でもCottaのレシピ、他にも美味しそうなのが色々あったので、また今度は違うもの作ってみよう(^O^)/

Nちゃん嬉しい情報ありがとう〜(*^^*)



by foodingclub | 2015-07-08 07:28 | Sweets


<< お勉強に。      Masion Lafite ✨✨✨ >>