人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス


最近よくメディアでも紹介されているあの雲海テラスへ行くのがトマムステイの楽しみの一つでもありました(*^^*)

お部屋のテレビをつけると雲海発生予報や朝には発生状況が出てくるようになっていて、朝起きてテレビをつけたら

発生しましたが消滅中、、と^^;

それでもカーテン開けたら下の方には雲海ベイビーとでもいいたくなるような雲がが、、

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20043966.jpg


日の出も見ようとまだ暗い4時ぐらいからゴンドラにのって行く人も多いようなんですが、

私達は子連れのファミリー旅行なので、無理のない時間に、、と5時半?6時?あれ何時だったっけ?

ま、とにかくそれでも頑張って子供達も起きてみんなで雲海テラスへと(^O^)/

2歳児のキッズたちはもちろん5歳のGさんも人生初のゴンドラで大喜び!

「ヤッターー(^O^)/楽し過ぎる〜〜(^O^)/」と。(*^^*)

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_23341022.jpg



北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044059.jpg


そりゃそうですよねー大人にとってもゴンドラにのって素晴らしい景色眺めながら山の上まで行けるだけでも楽し過ぎますもん(*^^*)
北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_23341167.jpg



雲海も少なめではありますが見れたし、、かつ天気が良くて眺めも良く、、2倍楽しめたかもしれません。

この日の雲海。
北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044075.jpg

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044137.jpg



雲海テラスにはコーヒーが飲めるカフェがあったり、、ゴンドラ券がハガキになっていて、

雲海テラスのポストに出すと世界中どこへでも無料でハガキを出せるようになっていたり、、
北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_23341168.jpg

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_23341166.jpg


雲海テラスヨガやトレッキングもあったり、最近ではこんなクラウドウォークというのが出来ていて

空中を歩けるようになっていたり、、
北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044160.jpg

北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044143.jpg


9月1日にはオープンしたばかりのクラウドウォークにみんなはきゃーと興奮し喜んでましたが、

実は高所恐怖症気味の私は足がすくむ思いでしたが、気を紛らしながら歩きました(笑)


ゴンドラで下りて来るとそこには森のマルシェが開かれていたりと
北海道 夏旅 Day4 雲海テラス_c0116778_20044249.jpg


ゲストを楽しませるいろんな工夫がされていて楽しさ満載の雲海テラスでした。

さぁ、雲海テラス満喫したら、早きフライトのメンバーは旅立たねば、、

朝ごはんはスキップしなくちゃ?と思っていたら、、なんと嬉しいことに朝ごはんBoxを用意してくれているカフェがあって

朝食券が使えたので、早便組はBox抱えて千歳空港へと〜

写真はないですが、そのBoxの中味もとても良かったようでみんなもハッピー!

遅いフライトチームの私たちはせっかくなのでゆっくり朝食も楽しむことに(*^^*)



by foodingclub | 2015-09-09 07:32 | 2015 北海道 夏旅


<< 北海道 夏旅 Day4 トマム...      北海道 夏旅 Day3 トマム... >>