人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート

さよならするのがちょっと寂しげなGさんたち、、またすぐ福岡で会えるじゃん!と言いつつ見送ったら、後発隊は朝ごはんタイム。

大型リゾート施設なので、レストランもたくさんありまして、朝ごはんは好きなところで食べれるのですが

昨晩がビュッフェスタイルの大きなレストランだったので、人数も5人になったことだし、、と

ちょっとこじんまりした椿サロンに予約して行ってみました。

トマムリゾートには大きく分けるとトマムタワーとリゾナーレトマムという2つの宿泊施設がありまして

リゾナーレの方がちょっとだけ高級ライン。そしてその椿サロンはそのリゾナーレの32階です。

ホテル好きとしてはいろんな施設見て回るだけでも楽しい!

わぁ〜ロビーエリアもちょっと大人な雰囲気で素敵ですよ。

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165761.jpg


さらに奥にはライブラリーもあって3日ほどステイできるならここで半日ぐらいゆっくり本を読んで過ごしたいものです。

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165756.jpg

E姫もたくさんある絵本に釘付け(*^^*)

外にはアウトドアリビングがあってハンモックも。

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165864.jpg

Nちゃんがハンモックに揺られて寛ぐ可愛い写真もあるんですけど、、嫌がるだろうからやめておきましょうね。(笑)

さて椿サロンに入ると、ぐーんと大人な雰囲気。

そして私達の部屋も31階でしたが、レゾナーレの敷地が高台にあるので、、私達がステイしているタワーを見下ろしてこんな景色のビュー。
北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165851.jpg


朝ごはんは和か洋のセットを選ぶスタイルで、メンズたちは和のミニ海鮮丼が3種類と石狩汁がついたセットに。。

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165938.jpg


そして私達は洋のこちらのセット。
北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06165967.jpg


スープは2種類から選べて私は温かいキタアカリを使ったポテトスープに。
北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06170043.jpg

これが美味しくて!添えられてるのもポテトのチュロス。揚げたてアツアツでしたよ。

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06170094.jpg

サラダには1㎝厚の厚切りベーコンがドーンと乗っていて食べ応えあり林檎のドレッシングが美味しかった。

これにパンとハスカップジャム入りのヨーグルトでもうお腹いっぱいで食後のコーヒーすらパスしようかと思っていたら

スタッフの方が、実はオリジナルの豆を1杯ずつネルドリップで淹れるんですよ、いかがですか?と、、

それを聞くと飲まずにはおれませぬ(笑)
北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06170100.jpg


ちなみに、2歳のE姫にはサービスでキッズプレートを用意してくれました〜(*^^*)

北海道 夏旅 Day4 トマムリゾート_c0116778_06170104.jpg


こんなサービス嬉しいですよねー



by foodingclub | 2015-09-09 08:30 | 2015 北海道 夏旅


<< 北海道 夏旅 Day4 さよな...      北海道 夏旅 Day4 雲海テラス >>