人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

12月もありがとうございました(^O^)/

12月もありがとうございました(^O^)/_c0116778_04101939.jpg

今月の玄関にはちょっと渋めのスワッグを。
12月もありがとうございました(^O^)/_c0116778_04102080.jpg


大人のカジュアルナチュラルって何??って感じですが、今年はこんな気分でした(*^^*)
12月もありがとうございました(^O^)/_c0116778_04102054.jpg


料理はどれもびっくりするぐらい簡単で、、もう少し難しくした方がいいのかなぁ、、などと思いもしましたが、、

仕事に子育てにと多忙な日々を送ってらっしゃる方が多い中、普段の料理とさほど変わらず

ちょっとしたアイデアやひと手間でクリスマス気分を味わえるもの、、ということで

お野菜たっぷりメニューをご紹介。裏テーマはリース。

テーブルにはずらっとお料理のリースが並びましたよ。
12月もありがとうございました(^O^)/_c0116778_04102055.jpg


12月もありがとうございました(^O^)/_c0116778_04102149.jpg

今年はプレゼント交換はやりませんでしたが、1年間の感謝の気持ちを込めて

皆さんにはシュトーレンをプレゼント。

まさか、シュトーレンを100個焼く日がくるなんて!(笑)

気持ちばかりのものですが、皆さんにはとても喜んでいただけて、嬉しかったです\(^o^)/

いつも料理の前に簡単テーブルフラワーとして作っていただいているのですが、

今月はシックなグレーのキャンドルにサツマスギ、ジュート、シナモンなどで

クリスマスのテーブル用のキャンドル仕様にしていただきました。

テーブルの主役はあくまで料理、、&みんなの笑顔。それでもちょっとしたお花だったりがテーブルにあると嬉しいから、、

と料理の邪魔にならない程度の、かつ、頑張りすぎないフラワーをご紹介しているよですが、

毎月、どんなものを作っていただくか考える時のハードルがお花にかけれる予算が少ないこと。
あ〜お花に全部使えたらもっと大きなものつくれるのになぁ、、とたまに思ったりもしますが

お花の教室ではないですし、、お金と時間わかけずにちょっと素敵にする方法も知っておくと便利ですしね、、(^_−)−☆

また時間的に15分ぐらいで作れるものに限られるので大したものはできないにしてもそれでも

できたら日持ちするもの、、長く楽しめる花材を選ぶようにしているのですが、

なんと、去年のクリスマスツリーまだあります!と言う方もいらして感激したのーと

話すと出てくる出てくる、、

2年前に作ったユーカリのリースをまだ飾ってくれている人多数、、いやーん、嬉し過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

個人的には父の畑の野菜に加え、自分の畑で育てた野菜を収穫して料理することができたことに感激でした!

今月使った野菜の9割は畑から^_^

今年もたくさんのハッピーを皆さんからいただきました。

感謝感謝✨

さぁ、12月20日のクリスマスパーティもある意味皆さんへの感謝祭。

明日からパーティに向けて準備スタートしまーす。

今年は開催するべきかどうか迷ったのですが、近づいてくると皆さんがとても楽しみにしてくださっているのがわかり

開催することにして良かったなぁと(*^^*)

さ!70人分のメニューをどうするか、メニュー構成と割り振りと数量割り出したり、タイムスケジュールなど、、

1週間かけて準備しますよ。プチ抽選会の賞品何がいいかなぁ〜

参加者の皆さんも事前準備のお手伝いに来てくれる人、料理準備してくれる人、設営運搬から手伝いに来てくれる人、お花作ってくれる人にデザートにクラフト系に、、

みんなで作り上げるのがFoodingのX'mas Party です。

ウクレレ演奏隊、N氏のボーカルも楽しみだし、、永山マキちゃん&イシイタカユキさんによるプロのアーティストによる

ライブもこれまた楽しみだし、、

今年もファミリーみんなで参加してくださる方も多いのも嬉しくて、結婚に出産ラッシュというのもあって

年々キッズ参加も増えていて、、Foodingの輪が広がって行くのも嬉し過ぎます〜\(^o^)/


さ、来週も盛りだくさんですが、楽しみながら準備にかかります。

皆さん、お楽しみにー!(*^^*)




by foodingclub | 2015-12-13 23:38 | Fooding Club


<< Ginko Carpet      みんなもはまる畑マジック! >>