人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

畑で餅つき大会

子供の頃は毎年実家の庭で餅つきしてたんですけどね、、

今日は今お借りしている久山の畑で餅つき大会が開催されるということで

フレンズファミリー誘ってみんなで参加してきました!

畑で餅つき大会_c0116778_08472000.jpg


前の晩は、餅つきより畑がいいよ〜と言ってたらしいGさんも、餅つき始まってみればとっても楽しそう✨(*^^*)

お父さんと一緒にきね振りかざしてエイヤー!
つきたてのお餅みんなで丸めて、、

つきたてのアツアツに餡子を包んで餡子餅で食べたり、、

さらには、みたらし、きな粉、粒あんでしょー

それに畑からとりたての大根をおろして大根おろしも(^O^)/

うーん、美味しすぎるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お腹を満たしたら小雨にもめげず、畑へ行ってまたまたお野菜収穫なり。

GさんはもうMy畑状態で、道具置き場にダッシュしてスコップもって

ジャガイモ、人参、ごぼうに里芋、、さらには

初のブロッコリーやカリフラワー、レタスまで。
今日は2歳のE姫も畑初体験!

大好きな人参や里芋収穫できてとっても喜んでました〜(*^^*)

畑で餅つき大会_c0116778_08472182.jpg


いやーみんながこうやって楽しんでくれる場所になったこと、嬉しいです(*^^*)

さぁ、小さな畑なのに、まだまだ色々収穫できものがたくさんあるので

またみんなで収穫に来れたらいいな(*^^*)

Yさん、今日も素敵な体験をたせていただきありがとうございます(*^^*)

by foodingclub | 2015-12-23 11:27 |


<< 1月の予約は本日12時〜      2015 Fooding Cl... >>