人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

大雪には勝てず(^_^;)

今週末はハラハラドキドキ、、

30年ぶりの寒波&大雪との予報、、

遠くからお越しいただく方も多いので心配しました。

で、23日は予定通り開催出来たのですが、さすがに24日は高速道路も通行止め、、

実はFoodingに参加するために雪回避で早めに福岡入りしてくれてた人や

東京から飛行機で来てくれてた人もいたのでもしや天気予報がハズレ、、とギリギリまで粘ってみたのですが

やはり、最近の予報はあたるもので、、交通機関も運行停止が多く、雪に不慣れな地域人は外を歩くだけでも危険!と

いうことでキャンセルとさせていただきました(。-_-。)

31日に振替開催することにしたのですがこの日は参加できない人もいて、、申し訳ありません!

せめて写真でもと皆様をお迎えする予定だったテーブルフラワーのフォトをインスタグラムやFacebookにアップしたりしたのですが、、

大雪には勝てず(^_^;)_c0116778_09190752.jpg


こちら牡蠣とマッシュルームのクリームパスタ!

とーっても簡単なのですが、絶品と喜んでいただけ嬉しかった1品です。

大雪には勝てず(^_^;)_c0116778_09190825.jpg

今月は写真のラディアトーリのブロンズタイプを使ってますが、普通のスパゲティはもちろん、

ニョッキのソースにしたりとどんなパスタでも合いますし、さらにはチキンのソースにしても(*^^*)

参加された皆さん、色々アレンジしてみてくださいね(^_−)−☆


さて、ということで、31日に振替開催することにしましたので、もしキャンセル待ちしていて参加できなかった方や、

これからでも参加したいという方がいらっしゃいましたら、少し余裕がありますのでご一報くださいませ(*^^*)

今月のメニューはこちらです。

・イカと柚子のセビーチェ
・フグのカルパッチョ シトラス風味
・白ネギと鶏肉の白いテリーヌ 冬野菜とササミクリームソース
・アサリと冬野菜のリボリータ
・牡蠣とマッシュルームのクリームソース
・鱈のポテトガレット焼き サワークリーム添え
・ガレットデロワ
・シトラスレアチーズケーキ

以上です(*^^*)


by foodingclub | 2016-01-24 23:56 | Fooding Club


<< Goh + gaggan = ...      2月の予約は1/25 12時~ >>